サロンの距離


さむいっ。
寒いのよ〜〜〜。
サラリーマン時代は、寒い冬の通勤電車が好きでした。
ポカポカあったかくて〜、朝から眠くなっちゃうこともしばしば。
いかにやる気のないサラリーマンだったかということがバレますな。



引越しして、サロンまで徒歩15分弱。
今までは実家からサロンまで徒歩2分。
近いのはいいことだが、近すぎた。
でもそれがホントーに便利でありがたかったです。


自宅サロン、外でサロン。
やり方はライフスタイルでそれぞれだと思います。
経費かからんのは断然自宅。
メリハリつくのは断然外部。


でも、これってセラピストの性格にもよるかもね。


お子さんがいる、いないに関わらず、自宅でやれる人を尊敬します。


だって私は公私をキッパリ分けられないんだもん。
やってみてよ〜〜くわかりました。
開業する前にセレス玲奈先生(占星術との出会いになった先生です)に
アドバイスいただいたこと、身に染みてます。
「なちょすさんは自宅でやると24時間仕事しちゃうわよ」



徒歩2分だった去年まで。
自宅とサロンが別々なのに、ほとんどいつも仕事してました。
それでいいと思っていた。
それが楽しいしね!
だけど、帰宅も徒歩2分。
仕事モードのままおうちに帰っちゃうわけです。


そして今。
徒歩15分。
ちょうど良いんだこの距離が。
トコトコ、寒空の下歩いて帰ります。
外の空気を吸いながらの15分間が、ちょっとしたリフレッシュになってます。
夕飯なににしようかな〜、今日はお月様が見えないな〜、ここの門灯ステキだな〜とかね
ほぼ100%どうでもいいことを考えながら帰ってます。



仕事大好き。
でも、頭の中をたまにはからっぽに。


そういう意味でも、今年から始まった丁度良い距離が心地よいのです。



しかし寒いなぁ・・・。
明日はHanaeさんとこでセミナーやってパーティーも。
暖かくして行かないとな。



文中に登場したセレス先生のHPはこちら→代官山の母セレス玲奈




人気ブログランキングへ
ポチリとクリックしていただくと励みになります^^☆


ホリスティックアロマテラピー パチュリ
岩塩はじめいいものたくさん パチュリのオンラインショップ


☆キャンペーンとイベントのお知らせ☆

                                                                                                              • -


1月のキャンペーン

暮れに引き続き、リンパティックアロマテラピーが10,500円です。
詳細はこちら

                                                                                                              • -


ラニオセラピーの無料オプション(今のところ無期限)

この上なく優しいお手当てで、お体の歪みやブロックを外します。
とはいえまだまだ修行中ですので、お体に触れさせていただければ嬉しいのです。
より優しい手を目指して。