呼吸ふかく体やわらかく


今日は久しぶりに母の顔をどうにかしました。
キャンペーン中の造顔マッサです。
1カ月ぶりかなあ〜たぶん。
ヨレヨレのシワッシワだった目元がふっくらして嬉しいです。


でもあの人寝すぎ・・・。
人のこと言えたもんじゃありませんが、クレンジング前から寝るって、ナニ?!
横になってすぐ寝たってことですか。
三分の二ほど進んだときおもむろに起きたもよう。
「寝すぎた〜ありがとう」
「まだ終わってませんけど」
「ああ〜・・・(グー)」
「(また寝た!!!!)」



わたし、体がかたいです。
小さいときはやわらかかったのに、今ではありえないほどかたいです。
そういう方、多いのじゃないかな?


体がかたい人は、呼吸が浅い人だそうです。
その通りです。
私は元々心拍数が多いほうで、つまり呼吸浅い浅い。
普通に生活していると深呼吸することなんてほとんどありません。
肺にめいっぱい空気を入れて出す、やりませんよね。


トリートメントの時にはクライアントの呼吸と私の呼吸を合わせます。
ゆっくり静かに・・・体重を乗せるときには息を吐きながら。
でも、いわゆる深呼吸とは違います。


最近体を動かすようになってから、呼吸を意識しています。
特にピラティスやヨガは呼吸法そのものといってもいいのじゃないかな?
(ごめんあんまり詳しくないんですけど)


深くすって、静かに長くはく。


肺にたまったものをゆっく〜〜〜りと出す。


かたまっていた筋がのびる。


深呼吸して細胞の隅々にまで酸素を送り込む。


きもちいい〜〜〜!!


そんな風に、夜な夜な一人ピラティスを実践しています。
これがまた楽しいんだ。
「今日はここがつまってる」
「ここらへんの筋肉の名前は・・・」
なんていう風に、自分の体を観察する良い機会でもあります。



呼吸を深く、体を柔らかく。
そんな風にしていったら、頭も柔らかくなりそうです。



人気ブログランキングへポチリとクリックしていただくと励みになります^^☆



4/25メルマガ発行しました→愉快にほんわか回覧板



☆キャンペーンとイベントのお知らせ☆

                                                                                                              • -

フランス式造顔パチュリ版モニターキャンペーン
3月27日(金)〜始まってます!
75分間ずーーーっとマッサージし続けます!!
ググーーーッとイタぎも、お顔が軽〜くなるのです。
お顔の仮面をはがしませんか?
皆さんの感想も近々載せる予定です。
詳細はこちら

                                                                                                              • -


ラニオセラピーの無料オプション(今のところ無期限)

この上なく優しいお手当てで、お体の歪みやブロックを外します。
とはいえまだまだ修行中ですので、お体に触れさせていただければ嬉しいのです。
より優しい手を目指して。