真剣勝負

nachos33372009-04-23



今日も良いお天気でしたなぁ〜。
日曜日あたりから街がお花だらけで嬉しいです。
うちの庭も色んなのが咲き乱れてる。
もう少ししたらジャスミンが咲きますね。
自宅からサロンへ向かう道すがらジャスミンを育てているおうちがあって、
毎年毎年とっても楽しみにしているんです。
たくさんつぼみがついてます。
ワクワク。



今日は打ち合わせの日。
二件目の打ち合わせは、吉祥寺まで出向きました。
ヒマラヤ岩塩の社長さんに会いに行ってきました。
本格的にパチュリでも取扱することになったので、契約に関するお話です。


それでね。


わたしは社長業をやっている方にお話を聞く機会に恵まれていて、
その中でみなさん共通していることがあります。

  • 『何事も真剣勝負』だっていうこと
  • そこらへんに転がっているチャンスを100%モノにするっていうこと
  • いただいたご縁を大切にすること
  • 粘り強くやり続けること
  • 自分の仕事と生き方に誇りを持っている

おおまかに言うと、このあたりが共通項だなって思います。


わあああ
この中で私に全くないものと言えば…

  • 粘り強さ

であることは間違いない〜。
小さい頃から粘りのないことにかけてはピカイチです〜。
というわけで、今日から改めます!
何ごとにも粘り腰だ!押忍!!


それで。


どの方も今ではかなり成功しているのに、
みなさんとても低姿勢で丁寧で
私のようなヘナチョコにだって同じ視線でお話してくださるんです。
これがすごいと思います。


そして今でもなお、真剣勝負の毎日。
「昔は苦労したわよ、社員の給料どうやって払おうかって思った日もあるもの」
「はじめたばかりの頃は、貯金10万だったこともあるよ」
こういうエピソード、よく本で読んだりしますよね。
本当にこういう現実を生き抜いてきた人が目の前にいるんだ・・・
そう思うと、いやおうなしに尊敬の念がわくってものです。



いつなんどきでも真剣勝負!
かっこいいじゃありませんか。



私は私なりに、ゆる〜く真剣勝負してみよー。
って、それじゃ真剣勝負にならないわねえ。



人気ブログランキングへポチリとクリックしていただくと励みになります^^☆


しゃしん:築地本願寺の受便郵。否、郵便受。レトロ〜。


メルマガもあります→愉快にほんわか回覧板



☆キャンペーンとイベントのお知らせ☆

                                                                                                              • -

フランス式造顔パチュリ版モニターキャンペーン
3月27日(金)〜始まってます!
75分間ずーーーっとマッサージし続けます!!
ググーーーッとイタぎも、お顔が軽〜くなるのです。
お顔の仮面をはがしませんか?
皆さんの感想も近々載せる予定です。
詳細はこちら

                                                                                                              • -


ラニオセラピーの無料オプション(今のところ無期限)

この上なく優しいお手当てで、お体の歪みやブロックを外します。
とはいえまだまだ修行中ですので、お体に触れさせていただければ嬉しいのです。
より優しい手を目指して。