心、かたまる。


昨日から今日にかけて、
楽しい ショック 楽しい ショック を繰り返しています。
楽しいのは、だいたいいつものことなので割愛。
ショックなことも全ては書けないので、ほぼ割愛。


この春一番ショックだったこと、それは。



こないだの日記でちょこっと書いたメジロのヒナのこと。


カラスに襲われてしまいました。
母が目撃してしまいました。
私が温灸の講習会に出かけていた最中に、それは起こりました。
母からのメールを受けて、一瞬言葉を失ってしまいました。


丁度今朝、フワフワの毛が生えてきたお尻を巣から出して
プリッとフンをする姿に目じりを下げていたばかり。
親鳥が太ったイモムシをくわえてヒナにやっているのを楽しく見ていました。
かわいいな〜 たまらんな〜



夜、帰宅したら巣は空っぽ・・・。
親鳥もいません。



野生動物の食物連鎖、目の当たりにしたのは初めてのことです。
これが自然の摂理なのだ。
カラスだっておまんま必要なのだ。


でも、やはり、小さき弱い存在は愛おしく
それらが大きなものに襲われるという図には
激しく心が揺すぶられるものですね。



涙が出ないけど、心がかたまってしまいました。
心がかたまると、顔がかたまるのね。


上町から玉川学園前まで、かたまった顔のまま帰宅しました。



今はもうかわいいヒナも一生懸命な親鳥もいないけど、
少しの間だけでもわたしたちに幸せを運んでくれたメジロ一家に、ありがとう。


カラスだって、ゴミをあさるよりも動物をとるほうが自然なんだもんね。




人気ブログランキングへポチリとクリックしていただくと励みになります^^☆


メルマガもあります→愉快にほんわか回覧板



☆キャンペーンとイベントのお知らせ☆

                                                                                                              • -

フランス式造顔パチュリ版モニターキャンペーン
3月27日(金)〜始まってます!
75分間ずーーーっとマッサージし続けます!!
ググーーーッとイタぎも、お顔が軽〜くなるのです。
お顔の仮面をはがしませんか?
皆さんの感想も近々載せる予定です。
詳細はこちら

                                                                                                              • -


ラニオセラピーの無料オプション(今のところ無期限)

この上なく優しいお手当てで、お体の歪みやブロックを外します。
とはいえまだまだ修行中ですので、お体に触れさせていただければ嬉しいのです。
より優しい手を目指して。