ほめる


私は元々いわゆる『お茶のみ』で、
20歳の頃から毎日かなりの量のお茶を欲する人です。
紅茶やほうじ茶、煎茶に番茶・・・。
珈琲飲めないからこっち系にはしるわけで。
あ、ハーブティーも含まれます。


んでここ数年、自宅ではほとんどカフェイン入りのお茶を飲みません。
そのほうがカラダが気持ち良いことに気がついたから。
だからカフェなんかに行ったときは、ここぞとばかり美味しい紅茶をいただきます。
ミルクも砂糖も入れずに。


でも今日は珍しく牛乳(うちに牛乳があること自体が驚き)と砂糖を入れた
濃〜〜〜〜〜い紅茶を淹れましたよ。
人間、ものっすごい疲労するとこういうものがほしくなるのね。
(とはいえ、砂糖も茶色いやつねww)
あー美味しかった。


前置き長っ。



ちょっぴり疲れちゃったのは、あるワークをしたからです。
ワークが疲れたんじゃなくって、沢山の人の中にいたから疲れちゃったのでした。


仕事のあと、『ほめる』ワークをしてみました。
自分をほめる
他人をほめる
ほめられたら謙遜しないで「ありがとう」っていう


日本人って、ほめることもほめられることもちょっぴり苦手。
かくいう私もそういうたちでして、
特に人をほめるのがちょっぴり苦手なんだなあ。
この仕事に就いてからはそうでもなくなったけど、
心の中で
『すてきな洋服〜。すごく似合ってるな〜』とか
『あなたのそういうところが人をひきつけるんだよね』とか
思っただけで口にできないことの方が多いんです。


なんで?


わかんない。
わかんないけど、口にするのがなんとなく恥ずかしいのかなあ。
へんなの。


だからこそ、素直にほめることをやってみました。


あなたの裏表のないところが大好き
懐の深いところが信頼おける
春風のようにさわやかで軽やかで、いつ会っても気持ちが良い


言おうと思えばいえるじゃん!できるじゃん、わたし!


言われた相手はみんな笑顔で「ありがとう」
なんて気持ち良いの〜〜。



こんな風に相手をほめて、
そしてそんな自分をも思いっきりほめて
いつも心の中がニコニコでいられたらいいなって思いました。




人気ブログランキングへポチリとクリックしていただくと励みになります^^☆


メルマガもあります→愉快にほんわか回覧板



☆キャンペーンとイベントのお知らせ☆

                                                                                                              • -

フランス式造顔パチュリ版モニターキャンペーン
3月27日(金)〜始まってます!
75分間ずーーーっとマッサージし続けます!!
ググーーーッとイタぎも、お顔が軽〜くなるのです。
お顔の仮面をはがしませんか?
皆さんの感想も近々載せる予定です。
詳細はこちら

                                                                                                              • -


ラニオセラピーの無料オプション(今のところ無期限)

この上なく優しいお手当てで、お体の歪みやブロックを外します。
とはいえまだまだ修行中ですので、お体に触れさせていただければ嬉しいのです。
より優しい手を目指して。