ハンドケア


この春一番の大発見といえば・・・


自宅の庭にメジロが巣を作っていたのを発見したことです!
母が見つけました。
4月8日のこと。(撮影:母)

そして今朝、ヒナが孵っているのを確認!
きゃ〜〜〜嬉しい〜〜〜!!
いずれにせよ、親鳥が餌をとりに巣を離れた時にササッと脚立に乗って。
「子どもに近づくな〜っ!」って怒られちゃうから。(撮影:私)

ちゃんと四羽孵ってて感動。おおきくなれよ〜。



こないだ雑誌の取材を受けたときのこと。
「ハンドケアはどうしてますか?」と聞かれました。
うーん困った。
だって、特になにもしてません・・・。


強いて言えば、毎日のトリートメントがハンドケアみたいなもの。
インカオイルに精油でしょ、フェイシャルならお化粧品さわりまくってるし。
特別なことしなくても柔らかい掌でいられるのです。
洗い物など水に触れる時に手袋するのは当然のこと。


だから、『手首から先だけ』はいつでもしっとりスベスベです。


その証拠に、冬休みに入って施術をお休みすると途端に指先が荒れます。
大掃除なんかで手袋してたって、どうしても荒れちゃう。
こんな時は自作または市販のハンドクリームのお世話になります。
ハンドクリームがないときは(いつもうちにあるとは限らない)
スキンケアの時に手に残ったローションやクリームをそのまますり込む。
なんて簡単なんだ。
こりゃケアと呼べるほどのもんでもないか。


楽しく施術させてもらってハンドケアまで出来ちゃうなんて、
あたしゃなんてラッキーなんでしょ。


昔はささくれだらけだったのが今では信じられません。
ひどかったのに、わたしの手。



頑張ってやったほうが良いケアも沢山あるけど、
毎日の生活に自然と取り込まれたケアってのが一番手っ取り早いですな。



人気ブログランキングへポチリとクリックしていただくと励みになります^^☆


メルマガもあります→愉快にほんわか回覧板



☆キャンペーンとイベントのお知らせ☆

                                                                                                              • -

フランス式造顔パチュリ版モニターキャンペーン
3月27日(金)〜始まってます!
75分間ずーーーっとマッサージし続けます!!
ググーーーッとイタぎも、お顔が軽〜くなるのです。
お顔の仮面をはがしませんか?
皆さんの感想も近々載せる予定です。
詳細はこちら

                                                                                                              • -


ラニオセラピーの無料オプション(今のところ無期限)

この上なく優しいお手当てで、お体の歪みやブロックを外します。
とはいえまだまだ修行中ですので、お体に触れさせていただければ嬉しいのです。
より優しい手を目指して。