足はあなどれん

nachos33372009-04-05



やったあ、やったあ!
やっと終わったぁぁぁぁぁ!!!!
原稿が。


今週は沢山の出来事がありましたが、私もよう頑張りました。
そしてめでたく全てが終わったかのように見える。
あー嬉しい。



エイプリールフールの昼間、取材に出向きました。
よくセラピストでも拝見する、リフレクソロジストの荻野麻里さんです。
元生徒さんと三人、リフレクソロジーのもたらす役割について
沢山のお話を聞かせていただきました。



リフレクソロジーってどういうイメージがありますか?
たまに受けるとすごいなーと感じます。
なんといっても気持ちがいいし、アロマテラピーとは違う爽快感が得られるのです。
だから、友人のサロンに足裏メニューがあれば必ず組合せでお願いするほど。
結構好きな部類だね、わたしゃ。


ここでひとつ。
『組合せでお願いする』
ということはよ、ロミロミやアロマテラピーとの組合せということ。
個人サロンで足裏一本というところ、実は知りません。
大手のチェーン店ならあるよね、沢山。


でも、荻野さんの個人サロンはリフレクソロジーのみ。
ほんとにそれだけ。
それだけで、体と心の両方がケアできてしまう。


ほんとに?足裏だけで?と思った?
反射区圧すだけなんだから、体はわかるけど・・・って思った?



三人のお話を聞いて、ふかーーーく納得。
リフレクソロジーはただ単に気持ち良いものではないのだ。
足ってすごいのだ。
反射区を圧すだけではないのだよ。
あのね、『地に足付ける』っていうでしょ。
つまりはグラウンディングするということ。
グラウンディングには色んなワークがあるのはご存じの通りですが、
じゃあさ、ダイレクトに自分の足を触ってあげている?
あんまりしませんよね、足の裏をしげしげ見つめたり、いつくしんであげること。


これが一番のグラウンディング方法。



あなたの足は何を語っているだろうか。



エネルギーワークもいいけれど、
地に足ついたセラピストになるためには
まずわたしの足をきちんとケアしてあげなくっちゃな
と思った。
思わざるを得ないお話だった。



次号セラピストをお楽しみに!



足の話なので足関連画像を。新しい布ぞうりを買った!古い子、今までありがとう。



あ、そうそう、7日発売のセラピストBeautyに、二つ書かせていただきました。
エステ王子の小野さんと、自由が丘のアンヴィアンタージュさんです。
友達も載ってたりして、なんだか嬉しい今号なのでした。




人気ブログランキングへポチリとクリックしていただくと励みになります^^☆


しゃしん:おかしな二人。手前わたし、後方お客様。


メルマガもあります→愉快にほんわか回覧板



☆キャンペーンとイベントのお知らせ☆

                                                                                                              • -

フランス式造顔パチュリ版モニターキャンペーン
3月27日(金)〜始まってます!
75分間ずーーーっとマッサージし続けます!!
オーラが輝く、リフティングフェイシャル。
お顔の仮面をはがしませんか?
皆さんの感想も近々載せる予定です。
詳細はこちら

                                                                                                              • -


ラニオセラピーの無料オプション(今のところ無期限)

この上なく優しいお手当てで、お体の歪みやブロックを外します。
とはいえまだまだ修行中ですので、お体に触れさせていただければ嬉しいのです。
より優しい手を目指して。