『暮らし』を充実させること

nachos33372009-04-02



またも久しぶりの更新。
ここまで間があくこともあまりないのですが。
今日は日差しが暖かくてポカポカでした。
いいねぇ、春!ってかんじ。



ここ数カ月間というもの、私には密かなるテーマがあります。
それは、『暮らす』こと。 


暮らすなんて当たり前のことで、毎日毎日意識してません。
でも、誰だって暮らしているわけです。


暮らしは24時間ずっと続きます。
365日。
生きている限り、ずっと。


『暮らし』がその人を作るといってもいい。
何を食べ、何を考え、何をしているか、何をしないか、
そのこと全てがその人を作っている。


どういう風に暮らしているかで、その人の体が変わってきます。
もちろん心も。


だから、暮らしを充実させること、これが本当に大切なんだなってわかります。


充実させること それは裕福な暮らしとは限らない。


自分の心と身体に関心を寄せて、大事に思う気持ち、大事に扱う日常。
セルフケアって言葉があるけれど、これは身体に対するケアとは限らない。
心もケアしてあげたいじゃない?


なにか我慢してないだろうか
なにを伝えたいんだろうか
今この瞬間、私はどんな風に感じているんだろうか


そこらへんにチョイとでも良いから気持ちを向けてあげるだけで
心が軽くなり、体も軽くなる。
ほんとにすごいんだから!人間のチカラって。


私は施術者だけど、施術受けることなんて人生のほんの一部でしかない。
24時間の毎日のほうがどんだけ大切かわかりません。
だからこそ、自分をケアすることがどれほど大事なことか。



なんてーことを漠然と考えていて、いや、意識していたら、
先週と今日、施術者としての大先輩たちが同じことを言っていた。


なんか、それで、嬉しくなりました。



これからの私は、今までよりずっともっと『暮らし』に気持ちが向くと思う。
身の回りのこと、もの、そして自分自身を大切にしよう。





人気ブログランキングへポチリとクリックしていただくと励みになります^^☆


しゃしん:築地で見かけたレトロな自転車。現役とみた。


メルマガもあります→愉快にほんわか回覧板



☆キャンペーンとイベントのお知らせ☆

                                                                                                              • -

フランス式造顔パチュリ版モニターキャンペーン
3月27日(金)〜始まってます!
75分間ずーーーっとマッサージし続けます!!
オーラが輝く、リフティングフェイシャル。
お顔の仮面をはがしませんか?
詳細はこちら

                                                                                                              • -


ラニオセラピーの無料オプション(今のところ無期限)

この上なく優しいお手当てで、お体の歪みやブロックを外します。
とはいえまだまだ修行中ですので、お体に触れさせていただければ嬉しいのです。
より優しい手を目指して。