サロン三歳のお誕生日

nachos33372009-01-29



大好きなウェブマガジンがやっと更新されて嬉しい。
能町みね子さんの、「お家賃ですけど」です。
昨日原稿を仕上げるまで我慢してて、今やっと読みました。
ああ嬉しい。



ああ嬉しい。
といえば、実は今日、パチュリの誕生日でした。
昼過ぎに植木をいただくまで忘れてました。
(としのさん、ありがとう!大切にするね☆☆)



2006年1月29日新月の日曜日、パチュリはオープンしました。


あれからもう三年。


まだ三年?
もう三年。
どちらも同じくらいの割合を占めています。


飽きっぽい私が三年もサロンを続けている。
飽きっぽい私がセラピストになってもうすぐで七年目。
不思議なこともあるものです。


こんなに一生懸命になるなんて、うそみたいです。
数々の習い事も興味も、熱しやすく冷めやすいので続いたためしがない。
というかね、仕事だって・・・。


なのに、アロマテラピーとボディワーク、接客。
この三つはもう何年も続けてこられました。
すべてはお客様のおかげとしか言いようがありません。


「楽しかった!」
「パチュリがあるから頑張れる」
「なちょすさんに会うと楽になる」
私にはもったいないようなお言葉を沢山いただきます。
それが私のパワーになっているんだなあ(みつを)。



なんだかほんとに夢のような三年間。
それは、公私共に激動の三年間でもありました。


明日から四年目に入ります。
石の上にも三年。
ほんとによく頑張ったなあわたし!


頑張る っていう言葉、実はあんまり好きじゃないんだけど、
ここでは敢えて使ってみたよ。
だってわたし、がんばったって思うもん。


おっちょこちょいで、数字が苦手で管理も苦手で
整理整頓も苦手なわたしにしちゃ、よくがんばったって思うもん。


一人で仕事をするって、とっても楽しいけど
やらなくちゃならないことが山ほどあるよね。
だけど、本当に一人でやっているかというと実はそうではなくて。
仲間みんなのあったかく大きな愛があってこそなんだなあ(またまたみつを)。


うわぁ、書いてて涙が出てきたよー。
今になって感極まる変なおれ。
ひー。


今年はね、サロンもわたし自身も、もっと安定したいなって思っています。
今まで全力で突き進んできたのでちょっと見直し。
取りこぼしているだろうこと、まだまだやれるだろうこと、
そんなものを冷静に見つめながら日々をすごせたら良いな。


長くなっちゃった。


今日もなちょブロにお付き合いいただきありがとうございます。
そして今後とも宜しくお願いいたします。



人気blogランキング_ρ(。。)読んだよ!の合図にポチリとお願いします^^
三年経てばそりゃ姪っ子ももうすぐ年中さんだわよ。



しゃしん:としのさんにいただいた葉っぱ。可愛い!




☆キャンペーンとイベントのお知らせ☆

                                                                                                              • -

パチュリ三周年記念キャンペーン(2月)
石の上にも三年頑張りました!!いつもありがとうございます☆
・リピーターさん限定☆アロマテラピーの醍醐味がつまった90分
・乾燥&くすみ対策☆お肌蘇るフィトフェイシャル100分

詳細はこちら

                                                                                                              • -

新春企画 デトックスボディ&フェイシャル1月
デトックスボディハーフ
・むくみとりデトックスフェイシャル
ボディとフェイシャルの組み合わせ、施術100分10,500円の新春特別企画です。
まだ受け付けてまっせ!
詳細はこちら

                                                                                                              • -


ラニオセラピーの無料オプション(今のところ無期限)

この上なく優しいお手当てで、お体の歪みやブロックを外します。
とはいえまだまだ修行中ですので、お体に触れさせていただければ嬉しいのです。
より優しい手を目指して。