パーティー時に、どう?

nachos33372009-01-27



先日幼馴染の結婚式でした。
わたしは二次会から参加。
なにが楽しみって、彼の晴れ姿と新妻に会えること。
そしてプチ同窓会になること。


土日ともなると、仕事のあとに出かけることになるわけです。


仕事中・・・五本指ソックス+パンツ
パーティー・・・ストッキング+パンプス+スカート


さ。
ここで問題になるのはなんでしょーか。


こたえ。
靴下のアト。


これが結構情けないモンがあるんだよねー。
立ち仕事の肉体労働ですから、そりゃ浮腫むわけです。
そして靴下のアトがばっちりついちゃうわけです。
そのままパーティーの格好してごらんなさい。
足ダンダンでストッキングよ。もう最悪。


今回はなんとしても阻止したいので、時間を作ってセルフトリートメント。
ジュニパーとか使おうかと思いましたが、
最近気に入って作りおきしているマイブレンドに決定。

  • パチュリ
  • ネロリ
  • スイートオレンジ

このブレンドで、とにかく足の指先から丹念に膝上までやりました。
なんといっても香りが素晴らしい。
それに仕事の後おのれの足をこんなにいたわってあげることもないからね、普段。
パーティーのことを考えながらルンルン気分です。


果たして、スッキリした足で二次会会場へ到着。


・・・そして三次会まで参加。
夜中ですよ。
タバコの煙モウモウですよ。
(かなり)お酒が入っていい気分ですよ。


帰宅後も自分の体からタバコの匂いがしてて、ちょっぴりげんなり。
カラオケで大声出しすぎて喉痛いー。
いろんな意味でゴホゴホ。


でもね。
ストッキングを脱いだ瞬間、夕方トリートメントしたあの香りが!


マイブレンドを嗅いだ時、タバコもお酒もふっとんで、
瞬時に『自分』に戻ったのがわかりました。


いつも知っているあの香り。
いつも知っているあの香りは、私にかえる香りなんだなあ。


アロマテラピーの、そして精油の底力をまた知ってしまった。



むくみ防止&我に返るアイテムとして、
お気に入りの精油をパーティーの前にも使ってみてね。
けっこうオススメです☆^^




人気blogランキング_ρ(。。)読んだよ!の合図にポチリとお願いします^^
ネロリ&パチュリって最強か?!と思った。



しゃしん:オールスタンディングで熱気モウモウの会場。




☆キャンペーンとイベントのお知らせ☆

                                                                                                              • -

パチュリ三周年記念キャンペーン(2月)
石の上にも三年頑張りました!!いつもありがとうございます☆
・リピーターさん限定☆アロマテラピーの醍醐味がつまった90分
・乾燥&くすみ対策☆お肌蘇るフィトフェイシャル100分

詳細はこちら

                                                                                                              • -

新春企画 デトックスボディ&フェイシャル1月
デトックスボディハーフ
・むくみとりデトックスフェイシャル
ボディとフェイシャルの組み合わせ、施術100分10,500円の新春特別企画です。
まだ受け付けてまっせ!
詳細はこちら

                                                                                                              • -


ラニオセラピーの無料オプション(今のところ無期限)

この上なく優しいお手当てで、お体の歪みやブロックを外します。
とはいえまだまだ修行中ですので、お体に触れさせていただければ嬉しいのです。
より優しい手を目指して。