陰と陽と、体と精油。

nachos33372009-01-30



四年目に突入だー。
と思った瞬間、わけもなく嬉しくてワクワクして、
興奮しすぎてなかなか寝付けぬ夜を過ごしています。
ふふふ。



セーリさんと陰陽と精油のはなし。


今回珍しくPMSがありました。
今まで皆無だったのに、ものっすごいイライラしてました。
おまけに、ものっすごい体が冷えてました。
なんでかなあ、おかしいなあ。
確かにお正月食生活が随分変わっちゃったのはあるけど・・・。


イライラも、通常ならセーリさんが来たらすっきりするもの。
今回はなんとなくウスラボンヤリ。
どーも覇気がなく、なんつーか腹に力が入らんというか。


そんな昨日、とびっきり美味しいラーメンを食べました。
ねぎ香味そばと名づけられたそのラーメンは、これでもかとばかりのネギと胡椒。
これがべらぼうに美味い!!
普段ラーメンを食べることのない私も、これには脱帽。
おつゆも美味しくてぐびぐび。
からだもあったまって、カツが入ってきたよ〜。
食べながら友達と話をしてました。


「最近覇気がなくてなー、体がぼんやりしてるのよ。だから胡椒がうまいなー」
「そっかー、陰に傾いていたのかもね。だから火の気が必要だったんだね」
そこでピンときた。
「牛乳って・・・陰だよね?!」
「うん、そうだよ。乳製品はたしか陰だったよね」


実は1月中旬あたりから妙に牛乳を呑みたくなって、いえ、飲みたくなって。
ここ数年牛乳飲まないことにしてたのに、濃いミルクティーなどを大量摂取してました。
(以前は大好きだったのよ。牛乳たっぷり入れたミルクティー
ちょっぴり甘いクッキーなんかと一緒だと最高に美味しいよね〜。
withカステラも捨てがたいものがあるよね〜。


まぁ、そんなこんなで普段摂らない牛乳を大量に飲んだせいもあり、
体が冷えて陰性に傾いていたんだろうな。
PMSが酷かったのも頷けるし、体がウスラボンヤリしてたのも納得。
だからこそ、ピリリと胡椒の利いたねぎラーメンを欲していたんだろう。
ねぎも胡椒も陽性食品だよね。
おお、なんて面白いんだ、からだって。


こういうときに欲する精油は、タイムやジンジャー。
腎や肺に親和性があって、それらを支えてくれます。
イムリナロールのなんとも良い香り!
普段ちょっぴり強いこの精油も、今のわたしにはピッタリみたいです。


これからタイムさんで足湯でもすっかなー。
資料作りで疲れたからだにカツを入れるとします。



人気ブログランキングへ
ポチリとしていただくと励みになります^^☆
そのラーメン屋さんは浅草橋の水新菜館というお店。おいしいの。



しゃしん:有機農法のいちご『土の香(とのか)』。今年お初です!うんまい!!!




☆キャンペーンとイベントのお知らせ☆

                                                                                                              • -

パチュリ三周年記念キャンペーン(2月)
石の上にも三年頑張りました!!いつもありがとうございます☆
・リピーターさん限定☆アロマテラピーの醍醐味がつまった90分
・乾燥&くすみ対策☆お肌蘇るフィトフェイシャル100分

詳細はこちら

                                                                                                              • -


ラニオセラピーの無料オプション(今のところ無期限)

この上なく優しいお手当てで、お体の歪みやブロックを外します。
とはいえまだまだ修行中ですので、お体に触れさせていただければ嬉しいのです。
より優しい手を目指して。