耳下腺にはラバンサラ

nachos33372009-01-23



今日はあったかい一日でしたなあ!



こないださくら堂の青木先生と精油の話をしとってね、
お互いラバンサラが好きだって話題で盛り上がった。



でも、最初この精油を手にしたときのガッカリ感といったら。
だってさ、なんとなく残り香がユーカリっぽいんだもの。
ユーカリの残り香って、アンモニアくさくない?
あ、グロブルスのほうね。


そんなわけでラバンサラを敬遠してた時期もあったのだけど、数年前急に好きになった。
フロリアルのラバンサラ、思いのほか良い香りで。


自己流好きな使い方は、なんといっても耳下腺に直塗り。
(じかせんにじかぬり・・・。韻を踏んでる・・・。つかオヤジ・・・。)
私の場合はね。
皮膚に直塗りなんて、あんまり(いえ絶対)まねしないでください。
本当は希釈せにゃらなんです。
直塗りは、それこそ自己責任のもと。


でもね、直塗りのパワーはすごいよ。
私の場合は風邪ひきそうになったとき、なんとなく耳下腺が腫れる。
そこに一滴、ラバンサラをチョイチョイ塗る。
気がつくと腫れがおさまる。
ありがたや。
風邪のひきかけには絶対コレ、という私の定番なのだな。
今日もなんとなく塗ってみたら、腫れがおさまっているではないか。


抗ウイルス、抗菌、免疫促進の力を持っているから
風邪の初期症状とか、それこそ今大流行のインフルエンザにも良いだろね。
かかってからでは遅いよ。
かかる前に防御するのだ!



ラバンサラ、ちょいとマイナーなやつだけど、
今の季節にはかかせない頼もしい味方。
さんきゅう、ラバンサラ。



人気blogランキング_ρ(。。)読んだよ!の合図にポチリとお願いします^^
喉が痛くなりかけたらマジョラムで蒸気吸入。これも私流。



しゃしん:秦野のおからクッキー。一袋90円で激ウマ!!!!!




☆キャンペーンとイベントのお知らせ☆

                                                                                                              • -

新春企画 デトックスボディ&フェイシャル1月
デトックスボディハーフ
・むくみとりデトックスフェイシャル
ボディとフェイシャルの組み合わせ、施術100分10,500円の新春特別企画です。
冬休み、のんびりしすぎちゃったあなたに・・・。
詳細はこちら

                                                                                                              • -


ラニオセラピーの無料オプション(今のところ無期限)

この上なく優しいお手当てで、お体の歪みやブロックを外します。
とはいえまだまだ修行中ですので、お体に触れさせていただければ嬉しいのです。
より優しい手を目指して。