サロン専用不動産屋


今日は取材にでかけました。
やっぱり楽しいわ、取材。


そこでサロンを後にするとき盛り上がったのが不動産屋さんの話。
サロン用にお部屋を借りようとすると、結構難しいじゃない?!
引越ししたいんだけど、さてどうしましょ。
(私もチョッピリ引越しを考えてます)


なちょサロンのパチュリは、三軒目の不動産屋さんで見つけました。


一軒目では、「アロマってなに?」という話から始まり、
「あー施術するのね、それなら一階のほうがいいでしょ」と。
おお、話のわかる不動産屋さんだ!と喜んだのもつかの間、
紹介されたのは学生時代に友達が住んでいたようなボロアパート・・・。
さすがに断ったら、
「いやーなかなかないよ実際」と。


諦めて二軒目。
快くお話を聞いてはくださったのだけど、
「簡単にOKする大家さんがいないかもね・・・」と。
まぁここも諦めまして。


で、運命の三軒目。
「居住用だけど大家さん良い人だし聞くだけ聞いてみるね」って。
ヤッホー!
そしてある条件付でOKが出たのです。
その物件が今のサロンです。
大家さん、ほんとに親切なご夫婦。
運命の出会いってこのことね。
ラッキーでした。



ここでポイントは、まず不動産屋さんが
アロマテラピートリートメントとは何ぞや?!
を知っているか知らないか。
詳しく知らなくてもいいから、人がわんさか来ないっていうことや
決してお部屋を汚すような仕事ではないということ、
そのあたりをちょっとでも知ってていただくと話が早いのよね。
実際問題、住むよりもお部屋汚くならないしね。



そして現実問題、居住用で借りて、実はサロンやっているという方も多いと思うのね。
小さい字でいきなりぶっちゃけますが、実際そうだよね。
そうなると看板出せないとか、おおっぴらにPRできないという問題が出てくる。


ならば。
サロン用物件を扱う不動産屋さんがあってもいいじゃない?!
世の中の大家さんにも、もっとアロマテラピーサロンのことを知っていただいて、
納得した上でサロン用にもOKよ、な物件を出していただきたいなあ。
そんな物件を多く扱う不動産屋さんがあったら、引く手あまただと思う。
堂々とできると嬉しいじゃない?
それに、そうすることによって全国のアロマテラピーサロンの社会的地位も向上するのでは、と。



ということで、全国の不動産屋さんと大家さん、
是非サロン用にも物件を出してくださーーーーーーーい!!



人気blogランキング_ρ(。。)読んだよ!の合図にポチリとお願いします^^
アロマテラピーサロンって本当に静かに営業してるものね。




☆キャンペーンとイベントのお知らせ☆

                                                                                                              • -

新春企画 デトックスボディ&フェイシャル1月
デトックスボディハーフ
・むくみとりデトックスフェイシャル
ボディとフェイシャルの組み合わせ、施術100分10,500円の新春特別企画です。
冬休み、のんびりしすぎちゃったあなたに・・・。
詳細はこちら

                                                                                                              • -


ラニオセラピーの無料オプション(今のところ無期限)

この上なく優しいお手当てで、お体の歪みやブロックを外します。
とはいえまだまだ修行中ですので、お体に触れさせていただければ嬉しいのです。
より優しい手を目指して。