ネイチャーゲーム

nachos33372009-01-12



行きたいアロマサロンがあるので予約可能日を調べてみたら、
希望日が全て埋まっているまたは定休日で
ただいまガックリと肩を落としているなちょすです。
ハァァァ〜、残念・・・。



11月後半に、新宿御苑に行きました。
あすこの広いお庭から見る新宿の高層ビル群は、さながらマンハッタンのようですね。
行ったことないけど、マンハッタン。


この日、雑誌セラピストの企画にお呼ばれしたのでした。
今売りの2009年2月号71ページに載っている、【シェアリング・ネイチャー】がそれ。
変なリアクションとって大木を眺めているのがわたしです…。
オーバージェスチャーなんだよな、だいたい私はよ。


草木、音、香り、温度、自然界にある全ての五感を使って
こんなに楽しめるなんて・・・、目からウロコだよ。
ちょっとだけご紹介。



アースネーム
自然から受け取ったメッセージで各自の名前を決めます。
「幹声(かんせい)とんぼ」これがわたしの名前。
沢山の木々の幹が面白くって、そして木々から声が聞こえる気がして。
とんぼは・・・目の前に飛んでたからです!
落ち葉も一緒にはさんでみたよ(ペンダント裏返ってますが)。


裸足で歩く
御苑のあちこちを裸足で歩く、ただそれだけ。
それだけのことが実は一番楽しかったんだなあ。
最も心臓が縮み上がったのは日陰の湿った草の上。
意外だったのは日陰でも暖かい枯れ草の上。
そっか、虫たちは枯れ草の下で越冬するもんね、納得。
縮みあがってる足の図。内臓凍るかと思った・・・。


最後に、スライドに使うマウントを利用してみんなで作品作り。
これまた楽しくてね。
ちょうど紅葉の時期だったこともあり、色とりどりの作品ができあがりました。
左:なちょす作  中:yukoさん作  右:みんなの(わかりづら…)


参加してみて、自然ってこんなに沢山のワクワクを用意してくれてるんだな、
そんなふうに思いました。
毎日お部屋にこもって仕事をしてるわたしたち。
近所の散歩だって立派な気分転換であり自然と触れ合う時間だけど、
たまにはおっきな公園でこんな風に遊んでみるのも必要だね。


植物からの力を借りて行うセラピーだもの。
自然環境に身をおかなくっちゃな!って思ったのでした。
きれいなイチョウもどうぞ。


日本ネイチャーゲーム協会はこちら



しゃしん:マンハッタン のように見える(妄想) 新宿御苑



人気blogランキング_ρ(。。)ポチリと応援お願いします♪
新宿御苑ってビール売ってるの知ってた?大人な公園だわ〜



☆キャンペーンとイベントのお知らせ☆

                                                                                                              • -

新春企画 デトックスボディ&フェイシャル1月
デトックスボディハーフ
・むくみとりデトックスフェイシャル
ボディとフェイシャルの組み合わせ、施術100分10,500円の新春特別企画です。
冬休み、のんびりしすぎちゃったあなたに・・・。
詳細はこちら

                                                                                                              • -

1月20日(火)氣流れセラピー&温灸(遠赤外線温熱療法)体験会
パチュリで大人気、講座でもご好評いただいている氣流れセラピーの体験会です。
どんなものか興味があるしサロンメニューとして取り入れたい・・・そんな方にチャンス!
今回は温灸の体験もできちゃいます。
場所は、初台のhonokaさんにて。
詳細&お申し込みはこちらまで

                                                                                                              • -


ラニオセラピーの無料オプション(今のところ無期限)

この上なく優しいお手当てで、お体の歪みやブロックを外します。
とはいえまだまだ修行中ですので、お体に触れさせていただければ嬉しいのです。
より優しい手を目指して。