クリスタルを育てる

nachos33372009-01-06



そのとき気に入って買ったのに
おうちに連れて返ってくると急激に興味を失い放置し放題。
よくあるんだそういうことが。


今回思い出したのも、そのうちのひとつ。


クリスタルを育てるキット、その名も 『GROW YOUR OWN CRYSTALS』


そういえば、8〜9年くらい前英国旅行した際に買ったもの。
田舎町のクリスタルミュージアム?みたいなところで衝動買い。
「なんだこりゃ〜」って思ったら即買いです。


ちいさなプラッチックの箱に入った、石の塊と不思議な粉。


石の塊は、QUARTZITE ROCK(珪岩〜けいがん〜)

クオーツ質の堆積岩が変成作用を受けたもの。あるいはクオーツ質のサンドストーン(砂岩)。しばしば緑色に染色され、ジェイダイトの模造石として販売されている。インクルージョンを内包するものはアヴェンチュリンクオーツ。

雲母が含まれると、グリーンアベンチュリンになるみたい。
ちょっと難しくてよくわかりません。


不思議な粉は、Amethst ALUM SALTS(アメジストの明礬塩〜みょうばんえん〜)

よくみるとちいさな紫色の点々がある。これがアメジストか。
じゃあほかの部分は明礬塩なわけ??
明礬塩って、初めてきいたなあ。みょうばんとしお。糠漬けですか?



取り説によりますと、

  1. 石を洗って、
  2. ケースに沸騰しないまでも暖かいお湯を3/4ほど満たし、
  3. 粉を全部入れて優しくかき混ぜたら、そっと石を入れる。
  4. ケースを暖かい場所においておく。
  5. 数日すればクリスタルが育ちますが、ここはじっと我慢。焦らないで。充分大きく育つか、または水がなくなったら取り出して乾かします(ドライヤーを使ってもよい)。
  6. ケースと石が乾いたら、ケースをディスプレイボックスに使いましょう。

だって。


やりたい。
育てたい!
がしかし時期は冬。
夜は帰宅しちゃうし、ずっと暖かい場所なんてサロンにはありません。
あ、発泡スチロールの中に入れるのはどうだろう。
う〜ん、それでも一定の温度は保てんか…。
やはり暖かくなってからじゃないと無理かな?


春の楽しみが増えたということにしておきましょ^^☆


しゃしん:葉っぱと一緒に撮ってみました。



人気blogランキング_ρ(。。)ポチリと応援お願いします♪
出来上がりは、アメジストさながらになるのかしら?



☆キャンペーンとイベントのお知らせ☆

                                                                                                              • -

新春企画 デトックスボディ&フェイシャル1月
デトックスボディハーフ
・むくみとりデトックスフェイシャル
ボディとフェイシャルの組み合わせ、施術100分10,500円の新春特別企画です。
冬休み、のんびりしすぎちゃったあなたに・・・。
詳細はこちら

                                                                                                              • -


ラニオセラピーの無料オプション(今のところ無期限)

この上なく優しいお手当てで、お体の歪みやブロックを外します。
とはいえまだまだ修行中ですので、お体に触れさせていただければ嬉しいのです。
より優しい手を目指して。