日本の神様から2009年

nachos33372009-01-05



本日仕事始め。
みなさんも同じくかな?



2009年の目標・・・。
毎年そんなこと考えないのですが、今年はチョット考えてみた。
ので、以下に書かせていただきます。


サロンのこと

  • 定休日を決め・・・ようかどうしようか
  • ボディのメニューをシンプルにする
  • あれとこれをトリートメントに組み込んでオリジナルを作る準備
  • フェイシャルメニューの更なる充実

これらについてはまた後日。


わたしのこと

  • 自室の整理整頓。押忍
  • 毎日ストレッチをかかさない(柔軟体操+ピラティス
  • もっともっと芸術に触れる
  • もっともっと自然に触れる

まぁとにかく、サロンはきれいにしておりますが、自室はひどいもんです。
「川島さんならご自宅も綺麗ナンでしょうね」
って今日もクライアントさんが仰ってましたが、
薄い胸を大いに張って「カオスです」と申し上げました。



でね、私のみならず全てのセラピストさんに絶対必要と思うことは、
芸術作品と自然に触れる機会を沢山持とう、ということ。
セラピストは肉体労働でありながら、感性が豊かでないと表現できない仕事。
美しいものに触れて、是非己の中の感性を豊かにしたいものです。


そして自然に触れることは、なによりも大事だとなちょすは考えます。
なにせ暗闇にこもって一日中仕事をするわけです、大半のセラピストは。
そりゃーいかんぜ。
日々空気の匂いは違うし日光の色も違う。
葉っぱ、お花、木々、鳥の声。
全部感じることで、セラピーが一味も二味も変わってきます。


って偉そうに書ける身分ではないのだが。



日本の神様はなんて仰るかしらと、カードを引きますと・・・
でたっ!玉祖命(たまのやのみこと)さん。

テーマ:磨くこと 物を大切にする 古いものを美しく保つ
つまり、身の回りのものと自分の肉体を大切にし、
博物館や美術館で美しいものを鑑賞しなさい、っていうことらしい。
ビンゴですねえ。すごいねえ。


わかりました、整理整頓して、体動かして、芸術に触れます。


神様のメッセージと自分の想いが見事合致したので、
いつになく嬉しい仕事始めの今日でした。




しゃしん:朝のスープに紫キャベツを入れたら薄気味悪い色に。



人気blogランキング_ρ(。。)ポチリと応援お願いします♪
自室のカーテンを洗濯機で回したら見事に裾がほつれてチクチク縫った三が日でした



☆キャンペーンとイベントのお知らせ☆

                                                                                                              • -

新春企画 デトックスボディ&フェイシャル1月
デトックスボディハーフ
・むくみとりデトックスフェイシャル
ボディとフェイシャルの組み合わせ、施術100分10,500円の新春特別企画です。
冬休み、のんびりしすぎちゃったあなたに・・・。
詳細はこちら

                                                                                                              • -


ラニオセラピーの無料オプション(今のところ無期限)

この上なく優しいお手当てで、お体の歪みやブロックを外します。
とはいえまだまだ修行中ですので、お体に触れさせていただければ嬉しいのです。
より優しい手を目指して。