スペースクリアリング

nachos33372009-01-09



いやぁもう、今日は久しぶりに寒かったよね!



なくなるたびに作り続けている、
お部屋の浄化のためのスペースクリアリングスプレー。
ちょうど年末になくなったので、一月の仕事始めにも作りましたん。


作り方はというと、だいたいいつも精油箱を目の前にして
パパパパパと気の赴くままにブレンド
こーゆーのが私にはあってるみたい。
だもんで、いつもレシピがわからなくなる。
(というかだいたいメモってない)


今回は・・・なんだっけ。
精油箱を目の前にして眺めていたら思い出しました。

年明けの清冽な空気を表現したくて精油は少なめに。
精油は少なくとも、その香りとエネルギーが満ちてればよいのだ、と考えて。


ウォッカスピリタス)3ml
ミネラルウォーター30ml
ここに精油を、今回は6種類。
少ない順に、

  • シダー(ヒマラヤ)1
  • ヤロウ2
  • クラリセージ3
  • ラベンダー3
  • ジュニパーブランチ7
  • ベルガモット12

何滴入れたか定かじゃないけど、確かこれくらいだった(はず)。


もうねヒマラヤシダーは絶対入れようと思って。
実はアトレスシダーが苦手なのです、昔から。
昨秋に入手したヒマラヤシダーは全然違うのね。
おっきくてまっすぐで、大地と天から見守ってくれるような香りです。
「おとうさーん」っていうかんじ?


クライアントさんがいらっしゃる前に、シュッシュとスプレー。
たまに自分の頭の上からもスプレー。
香りのわっかの下をくぐるようなつもりで。
おおおお、なんて気持ちいいんだ。



香りはすぐに消えてしまうけど、そこがまたいいんだな。
二月はどんなのを作りたくなるのかな。
ワクワク。



しゃしん:友達からのお土産from英国。庶民の飲む紅茶。これがまた懐かしの味。



人気blogランキング_ρ(。。)ポチリと応援お願いします♪
クラリセージとジュニパーブランチも効いてる



☆キャンペーンとイベントのお知らせ☆

                                                                                                              • -

新春企画 デトックスボディ&フェイシャル1月
デトックスボディハーフ
・むくみとりデトックスフェイシャル
ボディとフェイシャルの組み合わせ、施術100分10,500円の新春特別企画です。
冬休み、のんびりしすぎちゃったあなたに・・・。
詳細はこちら

                                                                                                              • -

氣流れセラピー&温灸(遠赤外線温熱療法)体験会
パチュリで大人気、講座でもご好評いただいている氣流れセラピーの体験会です。
どんなものか興味があるしサロンメニューとして取り入れたい・・・そんな方にチャンス!
今回は温灸の体験もできちゃいます。
場所は、初台のhonokaさんにて。
詳細&お申し込みはこちらまで

                                                                                                              • -


ラニオセラピーの無料オプション(今のところ無期限)

この上なく優しいお手当てで、お体の歪みやブロックを外します。
とはいえまだまだ修行中ですので、お体に触れさせていただければ嬉しいのです。
より優しい手を目指して。