のんびり元旦


あけましておめでとうございます。


今年は、とっても暖かな元旦でしたね。
毎年毎年けっこうな寒さなので嬉しいことこの上なし。


翌日休みだ〜〜〜!という開放感から、大晦日は2時半まで起きてました。
意味もなくベルメゾンのカタログをしげしげ見つめつつww
ときおり「ガクッ」とおちそうになりながら、
ほんとに無意味に頑張って起きてみた。


こーゆーの、ものすごーい小さな贅沢ってかんじ?
だって〜、翌日丸々なんにもしなくていいなんて、普段ありえないし。


毎年元旦に三社参りをするんだけど、今年はまだ氏神様にしか行ってない。
なんたって本厄だからねー、ちゃんと厄払いしていただかないと。
(そして年女なのです)



今年はなちょ家、御節を作りませんでした。
実は春先に母方の祖父が亡くなったからなのでした。
だけど、一親等までってことで私は喪中にはせなんだ。
おせち料理を作らない年末、ものっすごい時間があって楽チンだったなー。
でも、黒豆炊いたん食べたいなぁ・・・とか、
お膾(なます)食べたいなぁ・・・とか、
毎年わたしの担当である焼き豚が恋しいなぁ・・・なんてね。



妹一家も来て、家族全員で過ごす時間。
これぞ本当の贅沢なのかもしれない。
皆揃って元気にお酒呑んでテレビ番組観てダラダラして。


みんながみんな、それぞれに元気な正月を迎えられたことに感謝です。
こういう幸せがいつまでも続くとは限らない。
ってね、毎年思うの。



今年もありがとう。
そして、よろしく。




人気blogランキング_ρ(。。)ポチリと応援お願いします♪
姪と二人っきりで神社へ行った。あー嬉し。



☆キャンペーンとイベントのお知らせ☆

                                                                                                              • -

新春企画 デトックスボディ&フェイシャル1月
デトックスボディハーフ
・むくみとりデトックスフェイシャル
ボディとフェイシャルの組み合わせ、施術100分10,500円の新春特別企画です。
冬休み、のんびりしすぎちゃったあなたに・・・。
詳細はこちら

                                                                                                              • -


ラニオセラピーの無料オプション(今のところ無期限)

この上なく優しいお手当てで、お体の歪みやブロックを外します。
とはいえまだまだ修行中ですので、お体に触れさせていただければ嬉しいのです。
より優しい手を目指して。