おしょうさんの石けん

nachos33372008-08-30



昼寝そしてゴロピカと賑やかな空のおかげで
結局三時間しか眠れなかった。
だからか妙にテンションの高い昨日、朝9時半から打合せをしました。
名刺をね、やっとプロの方にこさえていただこうと。
デザイナーのタイマミコさんはパチュリのお客様でもあります。
シンプルで可愛いのをお願いしたいのよぉ〜んと、いろいろお話。
打ち合わせ以外にもイギリスの話で盛り上がったり、
なんと同い年であることが判明したり、
愉快な午前中を過ごしました。
新しい名刺が楽しみだなぁ〜〜〜〜。嬉しいなぁ!

仕事仲間ならびにご本人の名刺。おしゃれ&シンプルでキュートだに(*^-^*)



午後は、セラピスト仲間のるちるさんちまで
手づくり石けん第二弾のお教室に行ってきました。
こないだこさえたぶさいく石けん(前回のブログ参照)を携えて。
見た目はグニョグニョだけどさ、香りは飛び切りレアで面白いんだからっ!


オリーブ石けん『ばを保つ石けん』、入れた精油は計158滴。
だいたい1リットルの石けんに対し精油は200滴くらい入れるそうだから、割と少なめのレシピ。

  • よもぎ60
  • ラベンダー40
  • ユーカリ・グロブルス30
  • アンジェリカ・ルート20
  • ベチバー6

ユーカリはトップノートなだけあって、30滴でも跡形もない。
すごいのがアンジェリカね。
熟成初期は、よもぎとアンジェリカのものすごいハーモニーがですね、
はっきり言ってくさかった!
それが20日くらい経つころに、ラベンダーの甘みがどんどん出てきて
二つの超個性的な香りをやさし〜く包み込むように変化したのね。
さすがラベ様。やるわねぇ。


今回作ったのは、米油を使ったもの。
作る前から名前を決めてました。
『おしょうさんの石けん』
わたしの名前は尚子といいます。
通常、「なおこのなおは、和尚さんの尚です」と説明します。
そしたらわたしのことを「おしょう」と呼ぶ友人が数名あらわれました。
つまり、おしょうさんの石けんは、私にちなんだ石けんなのだな!
うははははは。
入れた精油は、もちろんパチュリ(精油はあと二種類入れた)。
サロンの名前でもあり、わたしのアセンダントにいらっしゃる冥王星でもあり。
んでもって、こないだ20年モノのパチュリをいただいたのだから、使いますよそりゃ。
貴重な20年モノだからこそ、使いたかったのです。


今回の米油レシピは固まるのが早くてね、ちゃんと四角いのができそうです。
待つことも覚えなくちゃね。



しゃしん:るちるさんがくれた石けんたち。かわゆいね。嬉しいね。ありがとう!


人気blogランキング_ρ(。。)ポチリと応援お願いします♪
石けん作りは忍耐作り。修行してるかんじ。押忍。



☆キャンペーンのお知らせ☆

                                                                                                              • -


ラニオセラピーの無料オプション(今のところ無期限)

この上なく優しいお手当てで、お体の歪みやブロックを外します。
とはいえまだまだ修行中ですので、お体に触れさせていただければ嬉しいのです。
より優しい手を目指して。
詳細はこちら



7月26日〜9月30日
オリジナルデトックストリートメント

夏のお疲れでお体がダル〜い方、シャキッとカツが入りますよ!
「おなかが柔らかく」「お通じすっきり」「ズボンがゆるい」等、嬉しいお声もいただいております。
一回コースから四回コースまでご用意しております^^
詳細はこちら


☆・・☆・・☆・・☆・・☆・・☆・・☆・・☆・・☆・・☆

グラウンディングと浄化のためのエンジェルブレンド
セレ部【エンジェル・ブレンド】、どうぞ☆