20年モノの精油

nachos33372008-08-22



スキンを変えてみたのだけど、
柿って流石に早すぎ?
まあいいか。


この夏二度目の逗子。
なんのご縁かわかりませんが、二回とも取材です。
逗子を訪れるのは、10年ぶり。


先日はフレスカの宗像さんを。
エセラの『本音インタビュー』に掲載されています。



今日は逗子ハーモニーの藤野あゆみさんを訪ねました。


思いがけないプレゼントが、今日のおはなし。



10月末発売予定の『セラピーオールガイド2009』の取材。
体験レポートを担当させていただきました。
なんちゅうありがたいお仕事。


逗子ハーモニーさんでイチオシのトリートメントが、
リファーラルセラピーというもの。
もうね、サイトを拝見しただけでワクワクです。


精油を選んでいただきました。

  • シトロネラ
  • プチグレン
  • パチュリ

うわっこの三種類か。
なぜ うわっ なのかというと、
シトロネラはずっと苦手だったのに、今年の夏からイケるようになった。
プチグレンは最近ご無沙汰で、ちょっと思い出していた。
パチュリはわたしのサロン名。
う〜〜〜む、どんなシンクロ?


「サロン名がパチュリって言うんです」
「あら!そうなの?あ、ちょっと待っててね」


戻ってきた藤野さんの手には、
ななななななななな
なんと20年モノのパチュリの精油が!!!!

ちなみにこれは今撮影したわたしの手。



「川島さんのところに行きたいって呼ばれたの、いま」
「いいんですか?こんな貴重なもの、いいんですか?(大興奮)」
「よかったわ〜、行き場所が見つからなかったのよ」
「ありがとうございます!(感涙)」



その素晴らしい香りといったら。
うちのパチュリは6年モノですから、それなりに素敵な熟成度合い。
ですが20年には負けるよ。
ブランデーみたいな香りに変化してます。
心地よいとか、そういう言葉では現せないね、こりゃ。


冥王星の力は偉大なり。


藤野さん、ほんとうにありがとうございます☆
20年大切に育てたパチュ子、わたしも大事にします!



リファーラルセラピーの体験談は明日か明後日アップします。
これまた初体験のオドロキが満載で。
興奮冷めやらぬ今日。




しゃしん:うちのパチュリとツーショット。


人気blogランキング_ρ(。。)ポチリと応援お願いします♪
どこへ行っても、わたしにはパチュリがついてくる。



☆キャンペーンのお知らせ☆

                                                                                                              • -


7月26日〜9月30日
オリジナルデトックストリートメント

夏場の冷えむくみ、代謝を上げたい方、脂肪細胞さらばを希望する方、
この機会にお試しください!
「おなかが柔らかく」「お通じすっきり」「ズボンがゆるい」等、
嬉しいお声もいただいております。
詳細はこちら


☆・・☆・・☆・・☆・・☆・・☆・・☆・・☆・・☆・・☆

グラウンディングと浄化のためのエンジェルブレンド
セレ部【エンジェル・ブレンド】、どうぞ☆