美味しい旅

nachos33372008-08-20



4日間、夏休みをいただきました。
長野の旅は、美味しい旅。


初日。
岡谷市の実家に戻った友人を訪ねる。
彼女はリフレクソロジストだったんだけど、
幼い頃からの夢であるたこ焼き屋さんを目指してね、
長年リフレとたこ焼きの両方を生業としていた。
で、今年の春に帰郷し、ぬぁんとたこ焼き屋さんを始めるべく準備。
今回は土台の出来上がった土地も拝見。
夕飯は、娯楽のない場所で白○屋(笑)。
いいんです、半年振りに会った友人との食事は、それがなんであれ楽しい。
おれっち中央道をひた走ってきましたので、ビール回るのはやかった!
あ、飲んだら乗らない、いえ運転しない、なので、
飲酒後は連れの人(一滴も飲まず。エライ!)が運転してくれました。
さんきゅう。


二日目。
横谷峡をお散歩。つうかハイキング。
けっこう距離あるぅ〜。
乙女滝っていうのがものすごい圧巻。
マイナスイオン度数20000だかなんだか。

歩き疲れたら、近くの腸詰屋さんでソーセージとビール。
今度は私がビール我慢の番。
がんばった。
めちゃくちゃ頑張って我慢しました。
それにしてもソーセージの美味しいこと!
ビーナスライン濃霧のドライブをスリリングに楽しみ、
はちみつ蔵さんへ。
いくつものはちみつを味見させてくれます。
なんとも美味しかったのが、クローバーとボダイジュ。美味美味!!
苦手だったのが、クリ。おえっ。
その後ようやっと親湯さんへ。
お食事美味しい・・・。
チョイスしたワインもお食事にあってて大満足。


三日目。
前日濃霧だった道、今日は快晴!
るんるん気分で車山高原へ。
なんとか山荘(名前忘れた)でいただいた紅茶の、五臓六腑に染み渡ること。
お水がいいからだろうね。

もうちょっと飛ばして、霧の駅でアイスクリームとおそば。
ああもうたまらん。
お宿は、今回の旅のメイン。
オーベルジュ ドゥ シェ・マリーさん
お食事、いうことないってうか、ひっくり返ってもいいくらい美味しく楽しみました。
もちろんワインも飲んだよ!二本。
こういう時は、チーズも解禁よぉ〜〜。
隣の席の若い若いカップル、彼女のお誕生日だったみたい。
みんなでお祝いしました。
わたしたち、一番最後まで居残って、ワインとおしゃべりを楽しみました。


四日目。
朝ごはんは、シェ・マリーさん。
こんな朝食なら365日毎日食べたいです。
帰る途中、忘れちゃならんのが、蓼科ハーバルノート・シンプルズさん
萩尾エリ子さんの著書を持っているので、どうしても行きたかった。
さわやかなハーブティーが冷たくて、一瞬のヨコロビに。
そして帰路。。。


他にも写真も撮ったんだけど、全部一眼レフなので今度アップしますね。


美味しいことは佳きこと哉。
スーパーリフレッシュの旅、ありがとう!


しゃしん:岡谷の面白い夕焼け。


人気blogランキング_ρ(。。)ポチリと応援お願いします♪
四日間爪の手入れしませんでした。伸びたー。



☆キャンペーンのお知らせ☆

                                                                                                              • -


7月26日〜9月30日
オリジナルデトックストリートメント

夏場の冷えむくみ、代謝を上げたい方、脂肪細胞さらばを希望する方、
この機会にお試しください!
「おなかが柔らかく」「お通じすっきり」「ズボンがゆるい」等、
嬉しいお声もいただいております。
詳細はこちら


☆・・☆・・☆・・☆・・☆・・☆・・☆・・☆・・☆・・☆

グラウンディングと浄化のためのエンジェルブレンド
セレ部【エンジェル・ブレンド】、どうぞ☆