フィトテラピーその2

nachos33372008-08-05



昼間の豪雨にはびっくり。
都心では浸水したところもあるそう。
今年は、こういう局地的な豪雨が多いなぁ。
日本のそして世界の天気がおかしなことに。



パチュリのフェイシャルトリートメントには
バイオラブ化粧品を使用しています。
これ、立派なフィトテラピー


施術では、ドライハーブを使用したコースも。
フィトフェイシャルです。
昨日の日記に書いたドライハーブたちが
お茶にもなるし、パックにもなる。
えらいね〜あんたたち。


角質落としは主にラベンダー。
場合によってはローズマリーやエリカ他も加えて。
パックは、菩提樹ベースのもの。
菩提樹の葉っぱって面白くて、
ミルサーで粉々にして熱湯を加えるとゲル状になる。
これをベースに、お肌タイプに分けて様々なハーブを投入。
菩提樹自体には血管壁を強化したり、
お肌質を均一化してくれる力がある。
紅斑のあるわたしの肌なんかにはうってつけなんだよね。
(自分ではあんまりやってないけど。やりづらいのよ〜セルフは)


最初にこれを知ったのは、こちらの本。

ハーブで自然エステ―あなたの肌にぴったりのハーブ選び

ハーブで自然エステ―あなたの肌にぴったりのハーブ選び

へ〜え、ハーブでパックね・・・。
なんて思ってましたが、
実際著者の和田先生から教わるとね、ハーブの威力がわかります。
いや、ほんと、枯れ草が(笑)。


面白いんですよ、ボダイジュパックが終わるとね、
わおっ!てくらいお顔が輝いているから。
ピカリ〜ン。



体もそうだけど、お顔はすぐに反応が出る。
だから、施術が面白いし、勉強になる。


ハーブよ、ありがとう。





しゃしん:サロンからすぐのパン屋さんの軒先。つばめの子が可愛い。



人気blogランキング_ρ(。。)ポチリと応援お願いします♪
英国人から言わせると、しいたけも立派なハーブ。



☆キャンペーンのお知らせ☆

                                                                                                              • -


7月26日〜9月30日
オリジナルデトックストリートメント

ふふふ!パチュリに登場、ナチュラデトックスメニュー。
夏場の冷えむくみ、代謝を上げたい方、脂肪細胞さらばを希望する方、
この機会にお試しください!
詳細はこちら


☆・・☆・・☆・・☆・・☆・・☆・・☆・・☆・・☆・・☆

グラウンディングと浄化のためのエンジェルブレンド
セレ部【エンジェル・ブレンド】、どうぞ☆