メリハリストレッチ


ああ〜っビール飲みたい。
わたしはね、上手に旨そうにビールを注げるんだけど、
願わくば専門店に行ってとびきり旨いやつを
とびきり上手に注いでもらってグビグビいきたい。
キリリと冷えたやつじゃなくて、ちょっとぬるいのを。


突然ビールを呑みたくなってしまって、
なんだか飲兵衛なアロマブログ。



こないだ30数年来の友人がサロンに来てくれたときのこと。
(幼稚園から大学まで一緒だったんだよ彼女とは)
彼女、すっごくスタイルが良い。
細くて筋肉が適度についてて、背中の余分なお肉がない!
ガリガリとかじゃなくて、適度に細い。
エストなんてキュッ!!


彼女、体質学でいうところの、いわゆる中胚葉。
筋肉がつきやすく、メリハリのある体を作りやすい体。
ちなみにわたしは外胚葉が強い。
にょろ〜んと細くて筋肉付きにくくて、メリハリゼロ。


彼女(三回目)、寝る前のストレッチをしっかりやっているんだって。
わたしもストレッチしてるけどね、目的が違う。
わたしの場合は腰痛予防と、骨盤体操。
しかも飽きやすいから5分もやんない。
彼女の場合は、もっとからだを作りこむストレッチ。
時間で言ったら10〜15分くらいだって。


早速教わりましたよ、背中のお肉すっきりストレッチ。
やり始めて2〜3週間で、ブラからはみ出るお肉がなくなったって!
そりゃすごい。
特に彼女は中胚葉だから、効果も早かったんだろうな。
私の場合はもうちょっとかかりそう。

↑これがそれ。今描いた。元美術専攻とは思えぬほどの酷い絵。


こりゃあ入浴後にやることが増えちゃったな。
ストレッチとリンパドレナージュ
夜にゆっくり時間を作らないと、どちらもできん。



そんなわけで、ダラダラ仕事をしようと思えばいくらでもできちゃう生活習慣
ちょっぴり見直さなくちゃいけないな!と思ってます。
願わくば朝型に持っていきたいものだにゃぁ。。。
8時間睡眠が理想となると・・・23時就寝?!
そりゃちょっと早すぎ。無理。


なにはともあれ、押忍!!




しゃしん:一歳半か二歳の頃の姪。蒙古ハン。大きくなった時、ここにこんなの載せたことがバレたら怒られるんだろうな〜。



人気blogランキング_ρ(。。)ポチリと応援お願いします♪
メリハリボデーを作ると決めた、女35歳の夏。押忍。



☆キャンペーンのお知らせ☆

                                                                                                              • -


7月26日〜9月30日
オリジナルデトックストリートメント

ふふふ!パチュリに登場、ナチュラデトックスメニュー。
夏場の冷えむくみ、代謝を上げたい方、脂肪細胞さらばを希望する方、
この機会にお試しください!
詳細はこちら


☆・・☆・・☆・・☆・・☆・・☆・・☆・・☆・・☆・・☆

グラウンディングと浄化のためのエンジェルブレンド
セレ部【エンジェル・ブレンド】、どうぞ☆