マヤ暦新年

nachos33372008-07-26



ジャジャーン。
マヤ暦の新年でーす。


今日は朝から体が軽い。
相変わらず暑くて頭の中が蒸れ蒸れだけどね。
髪、切りたいなぁ。



明けましておめでとうの今日、皆さんはどのようにお過ごしでしたか?
マヤ暦の一カ月は、いうなれば28日周期。
28日が13回あるんだな。
ようは13カ月ってこと。
28×13+1(←時間を外した日)=365日。


今日からまた、新しい一年が始まります。
青い電気の嵐の年。
おおーーっ・・・
青い嵐だよ、青い嵐・・・
わたし、青い倍音の嵐、です。
電気と倍音はエネルギーが違うけれど、青い嵐ね。


電気、というのは、銀河の音でいう3です。
3(電気)の持つエネルギーはね、
感動的・衝撃的な、奉仕、接着する・つなげる、活動的な
という意味合いがある。
決めて、分析したあとに、広めたり決定付けるのが、電気。
人との出逢いがあったりとか、
やってきたこと・やりたいことがくっつくらしいよ。


青い嵐はというと、
これはねー私の持っているエネルギーなだけに、なんとなくわかるよ。
嵐のようにものすごくゆらしてから、軌道修正する力 です。
何事においても極端なところまで体験して、
必ずあるべきところに戻ってくる力 です。
激しいのだ、嵐は。
自分は嵐の中心(台風の目)にいるから、
まわりにものすごい影響を及ぼしていることがわからんのだな。
らしいです。
おまけに私はアセンダント冥王星が合だからね・・・
己のことはよくわかりませんよ、はは。


おお?
なんだかワクワクしそうな年じゃない?
すっごい揺れるしいろんなこと体験して、
やるべきところ・やりたいところに戻ってくる
 みたいな意味合いかな。



そんな元旦の今日、商店街のお祭りに繰り出しました。
サロンは夕方から閉めるの。
なぜなら営業できないから、賑やかで。
姪と甥、妹、弟、母、そしてわし。
お祭り始まって30分後に猛烈な夕立。
撤退〜。
雨はすぐに止んだけど、びしょびしょになっちゃいました。
家で姪たちの世話やいてたら、楽しみにしてた玉川太鼓を見逃した。
あれを経験しないと夏じゃないのに。
ぐすん。
やっぱりね、今日は嵐の日だからね、色んなことが起きるってことです。
なっとく。



じゃあみなさん、青い電気の嵐の365日を楽しく活きましょう!
今年も一年、よろしくね。


しゃしん:人もまばらな祭り開始時間。味噌付もろきゅうを食べる姪。わたしにもくれー。



人気blogランキング_ρ(。。)ポチリと応援お願いします♪
正月気分も今日でおしまい。なんちて。



☆キャンペーンのお知らせ☆

                                                                                                              • -


7月26日〜9月30日
オリジナルデトックストリートメント

ふふふ!パチュリに登場、ナチュラデトックスメニュー。
夏場の冷えむくみ、代謝を上げたい方、脂肪細胞さらばを希望する方、
この機会にお試しください!
詳細はこちら


☆・・☆・・☆・・☆・・☆・・☆・・☆・・☆・・☆・・☆

グラウンディングと浄化のためのエンジェルブレンド
セレ部【エンジェル・ブレンド】、どうぞ☆