奥多摩ワーク二日目

nachos33372008-07-23



一日目の晩、Yさんがテルミーを持参してくださって、
就寝前はプチテルミー大会になりました。
熱を入れるってほんとに気持ちがいい…。
0時半にはぐうぐう寝ました。


翌朝6時半、目を覚ますと同室のTOMOKOさんがいない。
わたし100%に近い確率で、隣に寝ている人が部屋を出たらわかるのに
今回は全くわからず寝ていたらしい。
TOMOKOさん、朝のお散歩から帰ってきたら
四葉のクローバーをよっつお土産にくださいました。
うれちいサプライズ。
TOMOKOさんは6月のワークにもご参加いただきました。
そのときのブログはこちら



さて、朝食の前にストレッチ。
からだを伸ばしてグラウンディングして、
嗅覚を研ぎ澄ませる呼吸法もやって、これから作るブレンドに備えます。


昨晩、諸々の感じ方をした天体と精油
これらも一晩寝ると感じ方が変わってきます。
火星の精油がまったく香りを感じなかった、とか、
金星精油は全部苦手だ!とか。
みんなで輪になって、それぞれのホロスコープを眺める。
じっと眺めては、ここが気になる、とか言ってみる。
占星術知っている人も知らない人も、本人の感覚で言葉に出してみる。
これ、けっこう面白いわけ。
ホロスコープなんてものは見ず知らずの人が見たら、
まるで意味がわからない。
だって、わっかになんか記号が乗ってる…みたいな感じじゃん?
わからないんだけどいいの。
なんか感じるものがあるでしょう。
ここにかたまってる…でもいいし、これが寂しそう…とか。
で、ホロスコープ本人にも今テーマとなってることなど話してもらって


そんなこんなを絡めながら、坂田先生にアドバイスをいただく。
んで、作るのだ。
同じローズでもメーカーによって違いが大きくあるし、
オットーとアブソリュートでは全く違うし。
水星にポイントあてたいけど、
さてラベンダーにしようかペパーミントにしようか。
わー、こんなブレンドになった〜、とみんなキャァキャァ。


出来上がったら、また輪になってそれぞれのブレンドを嗅ぐ。
で、ネーミングします。
これがまた最高。
なちょす的に一番グッときたのは、『ドバイの馬主』。
なんかね〜、超お金持ちそうな香りなわけ(笑)!
ものっすごくいい香りなんだよこれが。
あんな女らしい精油をあわせるとこんな男っぽいことになるのか〜。
わたしのブレンドは結局『プリズム』に落ち着きました。
ちょっとカクテルみたいな感じで、色とりどりなのよね。
名前ってね、大事なんです。
香りもさることながら、名前もその人の本質をあらわすでしょう。


この作業も、ゆうに三時間かかった。
こんなにゆっくりできるなんて、幸せすぎます。


幸せなんだけど、嗅覚と脳が疲れちゃったので
帰る前にリフレッシュ。
日原鍾乳洞へと足を伸ばしたのでした。

ヒ〜〜〜ンヤ〜〜〜〜リ。
でかい、でかいぞ日原鍾乳洞は!!!
これが超リフレッシュになりました。
子宮にかえる、ってかんじ。



なんやかんやの一泊二日。
時間が足りない!
なぜなら、参加してくださった皆様が非常に個性的な方ばかりで
全員のストーリーをもっともっと聞きたかったからなのだ。
黒一点、参加してくださった方はお寺の住職。
今度はこの方の講話会なんぞ…とかね、
考えていたりして!
うふうふ。


中身の濃いワークショップができたこと、感謝の気持ちでいっぱいです。
皆様、どうもありがとうございます。
今回参加できなかった方、次回は是非に♪
なかなかの会でしたよ^^☆



しゃしん:ブレンディングの最中。。。



人気blogランキング_ρ(。。)ポチリと応援お願いします♪
奥多摩行ったら日原鍾乳洞だな。うん。



☆キャンペーンのお知らせ☆

                                                                                                              • -


7月26日〜9月30日
オリジナルデトックストリートメント

ふふふ!パチュリに登場、ナチュラデトックスメニュー。
夏場の冷えむくみ、代謝を上げたい方、脂肪細胞さらばを希望する方、
この機会にお試しください!
詳細はこちら


☆・・☆・・☆・・☆・・☆・・☆・・☆・・☆・・☆・・☆

グラウンディングと浄化のためのエンジェルブレンド
セレ部【エンジェル・ブレンド】、どうぞ☆


☆癒しのコラム☆ [http://salon.ispot.jp/doctor/suppin/patchouli/:title=【すっぴん美人】]