スッポン食べたよ

nachos33372008-07-14




昨日上野で国宝級の芸術作品を堪能したあと、
わたしたちはスッポンを食べに急ぎました。


なんでスッポン?
いやもう毎日暑いし。
ここらでがっつりモリっとね。
初めてだしスッポン。
初めて食べるものってワクワクするよねぇ。



都営三田線板橋区役所前徒歩一分。
冬にはふぐを食べさせてくれるという、梅田さんへ。
電話番号を控えてくるのを忘れたよ…。
ご夫婦でやっているこぢんまりと暖かいお店。



えー、セラピストさんの中にはビーガンやベジタリアンの方がいますが、
わたしは基本的になんでも食べます。
ただ、日常的にお肉を控えめにしたり、
乳製品や刺激物を摂らなかったり、まぁそういったことはあるけども。
珈琲も飲まないよ。飲めないっていうか。


さてスッポン。

まずはカンパイ!
仕事→芸術鑑賞→その後のビールは格別ですなぁ!



君が

こうなるわけね。コラーゲンたっぷり!



ほんとは内臓(心臓・肝臓・胆嚢・脾臓)も生で食べたし血も飲みました。
画像もあるけどここでは割愛します。
あ、血はね、味がしません。
かなりの量の日本酒で割っているので、日本酒の味がするだけ。
ぜんっぜん生臭くなくて逆に驚いた。


スッポン効果はどうかというと、もうね、ぶっちぎり。
ぶっちぎりで元気です。
暑いのなんの!
鍋だから暑いとかそういうことじゃなくて、とにかく暑い!
帰って寝るだけなのにこんなぶっちぎってどうするの?と思ったけど、
これがまた寝つき寝起きともにちょうスッキリ!
いつもの二倍くらい元気になっちゃった。



昨日は仕事もしたし美しいものにも触れたし初めてのもの食べたし、
妙に充実感のあった一日でありました。
帰宅してからみけまゆみさんの日めくりホロスコープを見ると、
13日は
とにかく派手に思いっきり何かを行ってみることが大切なのです。
だったらしい!
おー、ビンゴ!!!
とにかく派手にスッポンを食べたよ(笑)!!




人気blogランキング_ρ(。。)ポチリと応援お願いします♪
冬にはふぐだね…ラブ。



しゃしん:わかりにくいけど、すっぽん鍋。箸でつまむはスッポン様。



☆キャンペーンのお知らせ☆

                                                                                                              • -


7月26日〜9月30日
オリジナルデトックストリートメント

ふふふ!パチュリに登場、ナチュラデトックスメニュー。
夏場の冷えむくみ、代謝を上げたい方、脂肪細胞さらばを希望する方、
この機会にお試しください!
詳細はこちら


6月2日〜7月23日
頭蓋仙骨療法の無料オプション

通常コースに頭蓋仙骨療法をプラスして、からだをゆるめるお手伝い。
脳脊髄液の流れをスムーズにして、頭蓋骨と仙骨のリズムを整えます。
詳細はこちら



☆講座とイベントのお知らせ☆

                                                                                                              • -

坂田ひとみ先生と行く、香りと天体の会@奥多摩
7月22日(火)〜23日(水)一泊二日 11,000円(交通費別)
プチ夏休みをかねて、お気軽に御参加ください!
※定員10名様のところ15名様まで増員しました♪みんなで愉しみましょう。
詳細はこちら


氣流れセラピスト養成基礎講座
8月14日(木)13時〜17時 21,000円(税・資料・ディプロマ込)
定員二名様 受付中です^^
詳細はこちら


☆癒しのコラム☆ 【すっぴん美人】


☆・・☆・・☆・・☆・・☆・・☆・・☆・・☆・・☆・・☆

グラウンディングと浄化のためのエンジェルブレンド
セレ部【エンジェル・ブレンド】、どうぞ☆