北の空に稲光

nachos33372008-07-04



今日、仕事を早めに終えた帰り道。
あ〜蒸し暑い一日だった。
汗だくセラピストだよ俺様…
などと、心の中でブツブツ言いながら。


階段を上りきったところで、数人が空を見上げています。
ピカッと光った。なにかが。
みんなで写真とっているのかな?
ちがった。
夜空にすごい稲光!
時間は19時45分くらいかなぁ。
ものすごいおおきな稲光が北の空に。


うおおおお。


とんで帰って母と弟を呼ぶ。
あの人たち雷大好きだから。
わたしも。
すごー キレー でも音しないね?
などと言っていたら、近所の人たちも出てきてみんなで見学。
通りがかる人たちも立ち止まって見学。
携帯ではね・・・撮れなかったよ。残念。


ご覧になった方いらっしゃる?
とにかくものすごく長い間、30分以上は余裕で
北の空に大きな稲光が右から左、左から右へと次々に。
くるりんと弧をかくようなのもあれば、
ザッツ稲妻!みたいのもあり。
地震の予兆・・・?とか思ったりして。


気象庁の偉いさんと知り合いだっていうご近所さんが電話で
情報を聞いてきてくださいました。


よくあることだそうです。
でもって、ふだん耳にする雷は5〜7キロ先くらいのなんだって。
今日みたいに無音のは、25キロは離れているだろうって。
へー なるほど!
で、玉川学園前では無音だったけど、
偉いさんのご自宅狛江ではちゃんと音がしたそうです。



ご覧になったみなさん、音、聞こえましたか?



ちゃしん:生まれた翌日の赤ちゃんの足。むきゅ〜。




人気blogランキング_ρ(。。)ポチリと応援お願いします♪
この時間に外見れるだろう友人にメールしまくった笑




☆講座とイベントのお知らせ☆

                                                                                                              • -

坂田ひとみ先生と行く、香りと天体の会@奥多摩
7月22日(火)〜23日(水)一泊二日 11,000円(交通費別)
プチ夏休みをかねて、お気軽に御参加ください!
※定員10名様のところ15名様まで増員しました♪みんなで愉しみましょう。
詳細はこちら



☆キャンペーンのお知らせ☆

                                                                                                              • -

6月2日〜7月23日
頭蓋仙骨療法の無料オプション

通常コースに頭蓋仙骨療法をプラスして、からだをゆるめるお手伝い。
脳脊髄液の流れをスムーズにして、頭蓋骨と仙骨のリズムを整えます。
詳細はこちら


☆癒しのコラム☆ 【すっぴん美人】


☆・・☆・・☆・・☆・・☆・・☆・・☆・・☆・・☆・・☆

グラウンディングと浄化のためのエンジェルブレンド
セレ部【エンジェル・ブレンド】、どうぞ☆