グラウンディング方法


グラウンディングの方法って、色々ある。
瞑想するもよし、アロマテラピートリートメント受けるもよし、
各種セッション受けるもよし。
あたしはだいたい、色んなセッション受けるの大好きで、
色々面白い経験をさせてもらってます。
色々な方法で、グラウンディングできるのね。



ところでわたし、極度の運動不足。
やっばいよ!
クライアントさんには「体動かしましょうね」なぁんて申し上げてますが、
己はどうかと申しますと・・・すまん。
通勤徒歩二分の昨今、まず日常的に運動できてない。
ジョギング?苦手。
水泳?大好き!
筋トレ?未経験・・・。
ヨガ?興味あり。
太極拳?あれは運動ではないよな、グラウンディングできるが。



で、運動してみた。
本厚木のジムに通っている友達がおりましてな、
なんとそこは天然温泉付だっていうじゃない!
ビジター2,100円とのことで、のこのこ出かけてきました。


うお!
マッシーンが並んでいる!
壮観!圧巻!!


まずはストレッチ。
ふつうに気持ちいい。
わたし、体かたくなったなー。
セラピストにあるまじきかたさだなー。


マッシーン。
苦手意識満載です。
だってさ、あんな機械にまたがってですよ、
モクモクと自転車こぐの?
目の前のディスプレイで番組見れるけど、やだってば。
益々目が悪くなるってば。
こいでみたら存外楽しい。
汗がわんさかでてくる。
三キロ分、ゆっくりこいだらやめよう。
有酸素運動、結構充実。


筋トレマッシーン。
筋肉別にマシーンが色々ある。
ほぼ全部試してみたところ、腹筋が皆無とのことが判明。
友達に笑われる。
これも存外楽しかった・・・。



大好きな水泳はそりゃ楽しいですよ、文句なく。
その後プール脇の温泉にて、ミーティング。
ミーティングってさ、机上でするもんじゃないね。
体がカイホウされたあとのミーティングは最高でした。
イデア湧く湧く。



で、わかったこと。
グラウンディングに最高なのは、身体を動かすことです。
特に毎日毎日忙しくて頭の中がパンパンの現代人。
きちんと時間を作って身体を動かそう!
よく聞く文句だと思うんだけどさこれって、
実際自分が運動してみて実感した。
ギチギチになった脳みそに、いい具合に空間ができる感覚。
フワッとほぐれるかんじ?
そうなってくると、おのずと全身にエネルギーが流れる。
で、グラウンディングできるってわけ。


きちんと水分&ミネラル補給して、
いま自分ができる範囲の運動をしようね。
やりすぎは禁物。
ちょうどいい程度の運動は、最高のヒーリングだと思う。
ジムに行かなくったって、自宅でストレッチでも充分。



そして新しく水着を買おうと、心に決めたわたしでした。




人気blogランキング_ρ(。。)ポチリと応援お願いします♪
そこはかとなく筋肉痛…


夏のお肌をいたわるキャンペーン中『パチュリ』
コチラです