マヤ暦【青い嵐】の13日間

夕方、秋の虫がないてました。
まだまだ暑いけど、秋の虫の音はヨイネ。


昨日珍しく身体を動かし、今日のなちょすは筋肉痛。
でも待てよ・・・明日もっと痛くなるかも。
over30、筋肉痛が出る速度がトロくなってます。
とほほ。



8月20日〜9月1日まで、マヤ暦で言うところの【青い嵐】の13日間。
初日の昨日は、まさに青い嵐の日。


嵐・・・って聞くと、どんなイメージ?
やっぱり風がビュウビュウ吹いて雨が横なぐりで。
激しいよね、嵐の日って。
【静→動→静】ってかんじするよね。
つまり、【青い嵐】の持つエネルギーは、激しいのです。
嵐のように変化を起こすエネルギーを持っているのです。
すごい揺らしてから軌道修正する力、が働く日とも言われてます。
何事においても極端なところまで体験し、必ず現実に戻ってくる・・・らしい。
また、かまどの神を意味することもあるので、
火の力、つまり、人の心にやる気の炎を「ポッ」と灯すとも。



な・る・ほ・ど。


昨日友人との企画が一気に現実化する運びとなりました。
わたしが夢見心地に話している内容を、
友人が「現実化するんだからね、これは!」とカツを入れてくれて。
なちょすちゃん、夢を夢のままに終わらせるからイヤ!
ってなことを言われたぁ〜〜〜。
ごめんーーー。
現実化させますってば!するぜ!するよ!押忍!!


うむ・・・確かに青い嵐の日だったと言えよう。



8月20日〜9月1日、色んな軌道修正の力が働くかも。
そのつもりで毎日過ごしてみるのも、面白いかも!


ちなみに、8月26日と29日は黒KINの日だから、
なんだか慌しくなるかもしれませぬ〜。



人気blogランキング_ρ(。。)ポチリと応援お願いします♪
わたしは【青い倍音の嵐】です


夏のお肌をいたわるキャンペーン中『パチュリ』
コチラです