完璧よりも六〜七割


またも一週間ぶりの更新になってしまったぁ。


みなさま、こんばんは。
なちょすでございます。



昨夜、知人の送別会でした。
その集まりは、ほとんどが独立開業している先輩たち。
そして異業種。
同業は一人も居ません。
メンバーは、老若男女ってやつです。



なちょすさん、完全に独立してから一カ月経つよね、どう?
と聞かれましてね。
ハイ、仕事はお陰さまでぼちぼちやらせてもらってますが、
なにぶん仕事以外でなんやかや忙しくてたまりません。
のように返事をしたわたし。


で、まぁ色んな話をしておりましてね。



なちょすさん、六〜七割を目指せばいいんだよ。


こんな風にアドバイスをいただいたのでした。


目標を低く持てばいいってことじゃないんだよ、
完璧を目指すからしんどいんであって、
おっ!六〜七割達成できたな!って思えたら、素敵じゃない。
これはね、仕事だけに言えることじゃない。
日々の生活の中で言えること。
結婚だってそうでしょ。
完璧を求めたり、期待しすぎるからガックリきちゃうわけでしょ。


そっかぁ〜六割か・・・。
でも、六割とか七割ってなんか寂しいなぁ〜〜。
とは言いつつも、納得できるんだよなぁ〜。
さすがSさん、言うことが違うなぁ〜。
人生の先輩よなぁ〜。


で、わたしが今考えたのが、これだっ。


100%の六割だと、なんか寂しいから、
最初から目標を120%に持っているといいんじゃないか?!
そうすっと、120%の六割は、100%で考えた時のほぼ七割になるんだな。
あれ?なんかへん?


いや、Sさんはこんなこと言いたかったんじゃないだろう(汗)。



妥協とか、そういうことじゃない。
精一杯頑張って、それで六〜七割達成できたら素晴らしいことなんだよ。
【たった】六〜七割、じゃなくって、
六〜七割【も】やり遂げたってことでしょう。
独立して二年目、素晴らしいじゃない、一年続けられて。


こう言って、やんわりと励ましてくれたのでした。



異業種の独立している先輩たちのお話、身にしみました。
素晴らしい仲間(とか言っちゃってこの若輩者めがぁっ)がいて、
なちょすは幸せです。


六〜七割、やったるでぇ!



人気blogランキング_ρ(。。)ポチリと応援ありがとう♪
あっという間に三月も半ばになるね。。


町田市玉川学園前のアロマテラピーサロン『パチュリ』
整体セラピーの『月光浴』は
コチラです
只今、インナーワークスアロマテラピーのモニターさん募集中です♪