出産前後のトリートメント


あっという間に三月。
早いもんですなぁ!


三月になると春だな、っておもむろに父がつぶやく。
「そう?」とそっけない返事の私。
でも、三月はやっぱり春ってかんじがする。
なんでそっけない返事をしたのかなぁ?
とか、しばし考えてみる。


我が家の桃の花が満開を迎えようとしています。
サロンにも飾ったら、クライアントさんが喜んでくださった♪
かわいいよね、桃の花。
ピンク色のつぼみなんて、お菓子みたい。



今日、産後二週間の方のところに出張。


この方、妊娠前から通ってくださっていた方なのね。
予定日を過ぎても全然陣痛来なくて、出産二日前にも出張しました。
おっきなお腹の中に、赤ちゃんがいるんだなぁって。
妊婦さんをトリートメントすると、こっちまで幸せ気分になる。
お腹の中の赤ちゃーん、この香り覚えてるかなー?とかね。


今日、赤ちゃんと初対面。
おっきな声で元気良く泣いてました。
おおっ、君がお腹の中に入っていた人ですか!
どうもどうも、実は初めましてじゃないんだよー。
とかなんとか、心の中でつぶやきつつ。


面白いよね、赤ちゃんって小さいんだけど大きい。



出産前後、からだもつらいけど、こころも不安定。
私は経験がないので実体験でお話できないけれど、
妹の二度の妊娠出産を間近で感じていると、なんとなくわかる。
産後は特にからだがつらいし、ホルモンバランスも急激に変化するから
不安定になりがちなんですよね、みなさん。


そんな時に、ホイッとひととび参上よ!
ってなわけにはいかないかもしれないけれど、
できるだけ力になれたら嬉しいなあと思うのです。



今日の方のところ、また1カ月後に赤ちゃん見に行くんだぁ♪
きゃきゃきゃ。
大きくなっているんだろうな、すごく楽しみ。


ちなみにこれは、先週の寒い日に撮った梅の花




人気blogランキング_ρ(。。)ポチリと応援ありがとう♪
明日は私の誕生日。きゃきゃ♪


町田市玉川学園前のアロマテラピーサロン『パチュリ』
整体セラピーの『月光浴』は
コチラです