セラピストの仕事着

nachos33372006-07-30




わたしたちセラピストの仕事着って、
基本的に動きやすくて邪魔にならないもの。
そんな中で、個人的な好みもあるだろうし、
教わった学校の方針なんかでカラーが出てくる。
お店勤めの場合は制服があるしね。



最近のなちょす仕事着、ちょっと気に入っている。


上がティーシャツってのは前から変わらないんだけど、
面白いズボンを買ったのだこの度。


ずっと化繊の動きやすいものを着ていたんだけど、
ここへ来て夏場の汗で暑くて暑くて!
こりゃー綿の風通しのいいのが必要だなぁと。


先日、ありゃ表参道?原宿?その真ん中?
まぁそこらへんのアジアン店に入りましたら、なんとなんと面白いズボンを発見。
その名も『巻きズボン』であります。
それがこれだッ!


ティーシャツと比べてみると、その太さがわかるかと。
えっと、わたしが二人ほど入る太さです。


要は、巻きズボンなんですわ。
袴のようで、キュロット(懐かしいね…)のようで、
遠目で見ると巻きスカートのようで。
エスト部分で折り返して、ギュッと紐で結ぶだけ。
どれだけ食べてもOKさ!
果てしなく広がるウエスト部分!!


エストが重なるから暑いかなーと思ったのだけど、
これが全く暑くないうえに、動きやすいことこの上なし。
この緑色と、深い紫色を購入して仕事着にしておりまっす。



ちなみに、スクール(LSA)ではこう教わりました。
上に着るのは白。
下にはくのは紺。
なぜ白かっていうと、清潔感があるから。
なぜ紺かっていうと、黒ではセラピーに不適格。
清潔感に欠けるし、クライアントに圧迫感を与えるから。
なるほど、でしょ?


勤務先は、エプロンとナースシューズのみ支給されていて、
なんとエプロンは黒。
これは正直言っていやだ…。
ナースシューズ履きながらトリートメントすると腰を痛めるので、
トリートメントの時だけ脱いでやってます。




お店勤めがあると、そこの決まりに従うのが筋。
でも、自分でお店を構えると、自由にできる!!
セラピストのカラーが、仕事着に出ていたっていいよね。
自分が楽しく楽ちんでいれば、きっとクライアントさんにも伝わる。


このズボンを履いてから、なんだか気持ちが軽い気がする。
気持ちが軽くなったら、流れが整ったような気がしている。
自己暗示にかかりやすいあたし…。
いいの、いいの!




わたし、こんな面白いズボンでトリートメントしております。
よかったら遊びに来てください(*^-^*)





人気blogランキング
面白ズボンのなちょすを応援してね♪


町田市玉川学園前のアロマテラピーサロン『パチュリ』
整体セラピーの『月光浴』はコチラです↓
http://homepage2.nifty.com/molmol/index.htm
ただいま氣流れセラピーメニューのキャンペーン中!!!