お気に入り精油


蒸し暑い。
夏だ。
んだんだ。
もうすぐ八月だ。
その前に、最大パワー周期がやってくる。
むふ。




季節ごと、気分ごと、体調ごとでお気に入りの精油、変わる。


今気に入ってるのは、ホーリーフ。
それとフェンネル
夏場の朝風呂にローズマリーも最高。




ホーリーフ。

サロンの仲間がいっつもいいニオイ。
ニオイじゃないか、香りか。
「なに?」って聞いたら、ホーリーフを服に付けていると。
早速ニールズヤードで買い求めて、つけてます。
寝るときも寝巻きの裾にチョイっとな。
ローズウッドに似ているけど、
効果としてはもうちょい免疫刺激作用が強くて、
生殖器の強壮にもなるのです。
そのままかぐより、服につけて時間が経ってからのがいい香り。



フェンネル
なぜだか最近好き。
やっぱ暑いからシャキシャキしたのがいいのかなぁ。
夏場にブライトン旅行を続けていた頃、
よくスーパーでフェンネル買ってサラダにしていたなぁ。
食べるのは、フローレンスフェンネルって種類の茎。
爽やかで美味しかった。
精油は、スイートフェンネルの種ね。
ブランドによっては割りと重たく感じるものもあるけど、
ほかの精油とのブレンドによって性格が変わるから楽しい。




ローズマリー

ああ〜、夏の朝風呂にはこれですなぁ!!
暑さに弱いから、ちょっとダルいのよね、朝。
エアコン好きじゃないし、起きると汗だく。
そんな夏の朝、熱めのお湯にローズマリーたらした入浴は最高。
身体と頭がシャキィィィィィン!!と目覚める。
ロスマリン風呂に入ったときと入らないとき、
朝の動きが三倍くらい違う。
ありがたいですなぁ。




で、今日。
勤務先ちょっと暇だった。
みんな行楽ですかな?
だもんで、背中もトリートメントしましたお互いに。
わたし、ローズマリーフェンネル・プチグレンでやってもらった。
気持ちよかばい・・・。
記憶ありません。



そして今、えらく眠い。
というわけで、今夜はもう寝ます。


明日の朝もローズマリー風呂に入って、元気に働くぞ!!




みなさん、おやすみなさい♪





人気blogランキングに参加しています。
マートルなんかもいいねぇ。お気に入り、なにかありますかぃ?


町田市玉川学園前のアロマテラピーサロン『パチュリ』
整体セラピーの『月光浴』はコチラです↓
http://homepage2.nifty.com/molmol/index.htm
ただいま氣流れセラピーメニューのキャンペーン中!!!