しし座の新月と、時間をはずした日


みなさんこんばんは。
この時間(7/25の0時半)に起きているあなた、
お肌のゴールデンタイムはあと1時間半しかなくってよ!
0時前に寝なきゃ!!(できたら22時)
・・・わたしもです。



明日というか今日は、新月
しし座の新月は、13:32に起ります。


いつもなら、お願い事の話を書くのだけど、
今日はちょっと違う視点で書いてみようと思った。
mixiのお友達の日記からヒントを得たのです。
なるほど〜〜〜〜なのです。




マヤ暦、というのがあります。
13の月の暦、とか、マヤンカレンダー、とか。
ちょっと聞いたことあると思います。
私たちは今、一年を12の月に分けているけど、
マヤ暦では13の月に分かれるんだって。


で、マヤ暦によると7/24は最後の日。
つまり、大晦日なんだな。
本によると、
一年=13の月の終わり。終わりは、始まりの暗示。
今日という日が、あなたの次の一年を予兆する。
終わりよければすべて良し。

だって。


みなさん今日はどうだった?


私はね…
朝から体調が軽くて気分も良くて、
パチュリにはリピーターさんがお一人と、
LSA時代のクラスメイトが一人来てくれて、
その合間にdolcevitaさんが顔を見せてくれて。
んで片付けものしてたら連れの人が顔を見せてくれて、
朝から晩までとっても嬉しくて楽しくて明るい気分の一日だったんだな。
時間がうまく使えてスイスイ物事が運んで、
こんな夜更けにブログ書いてるのも、ノリノリな証拠。
(寝ろよなぁ肌のために)


終わりよければすべて良し。


ああ、まったくだ〜まったくだ〜〜〜。



7/24が大晦日だとすると、7/25は元旦か?
マヤ暦ではそうではなくて、7/25は時間をはずした日なんだって。
地球は356回自転すると、一公転を終了する。
この公転を終了する日が、時間をはずした日なんだって。
時間をはずした日があったうえで、翌日からの新しい一年に入るのが
とっても自然なことらしいです。。。。
おお、そうなんだ〜〜。


詳しくは、『マヤンカレンダー』をご参照あれ。

マヤン・カレンダー―13の月の暦

マヤン・カレンダー―13の月の暦




明日はしし座の新月と時間をはずした日が重なる…。
なんだか特別な日みたいに感じるなぁ。
フツーに朝を迎えるんだろうけど。


おいら燃えるぞーー!!
みんなも燃えようーーー!!!



人気blogランキングに参加しています。
終わりよければすべて良し、でしたか?だといいな♪


町田市玉川学園前のアロマテラピーサロン『パチュリ』
整体セラピーの『月光浴』はコチラです↓
http://homepage2.nifty.com/molmol/index.htm
ただいま氣流れセラピーメニューのキャンペーン中!!!