パワースポット


先日プレマ・シャンティさんでヒーリングを受けた後(ブログはこちら)、
連れの人と待ち合わせて明治神宮へ。


俺たち明治神宮好き。
芝生でねっころがるのも気持ちいいし、
樹々の間をお散歩するのも気持ちが良い。


丁度雨あがりで草木の香りが漂っていて、
湿った空気と色に包まれて、
とっっっっっても気持ちが良かった。
平日の昼間だしね、人も少なくってね。。



あ、サロンスタッフが清正井の話していたなぁ。
行ってみようか?!
どこだろ、あ、ここを入ればいいんだね。
拝観料500円取るんだ、へぇ〜。
菖蒲の季節は素晴らしいんだろうなぁ。
もう終わっちゃっていたけど、今は睡蓮だ!!
その前に、まずは清正井れしょ。
ハイハイ。




清正井ってね、湧き水のことです。
そこが、いわゆるパワースポットらしいのだ。
菖蒲群の一番奥に湧いているのだ。こんこんと。
ちょっと興味あって訪れてみたところ…



あっという間に頭が痛くなったので、スタコラ退散。
かなり強烈な場所っぽいな、あすこは。
あっちの世界との通り道っていう話もある。
あらん、コワイー。


湧き水の周りにはアメンボがいて、一見のどか。
だけどあそこらへん一体、なんだか物々しいような…。
ドワンとしている、ググッと。
通り道だから?
あっちとの?
ひー。




で、退散した後に睡蓮を見に行く。
『すいれん』つったら、お友達のるちるさんでしょ!
画像を撮って送ろうと思ったら、ろくな花がなかった。
仕方ないので鯉を眺める。
鯉の間に緑亀がプカプカしててかわいい。


「あれ…?でっかい亀が…」
「ギャッあれスッポンだよ!!」
いたよーでっかいスッポンがーーーーー。
なにを喰らって生きているの??
まさか鯉?
ええーーーーー。



超ロングサイズの蛭(黄色くて長さおよそ80センチ)もいたし、
明治神宮ってあなどれないですね。



一体なんの話かわからんくなったが、
パワースポットと呼ばれるところって、色々ですな。





人気blogランキングに参加しています。
どっかおすすめスポットありますかいな?ぽち。


町田市玉川学園前のアロマテラピーサロン『パチュリ』
整体セラピーの『月光浴』はコチラです↓
http://homepage2.nifty.com/molmol/index.htm
ただいま氣流れセラピーメニューのキャンペーン中!!!