水星逆行時に


うひー。
毎日ものすごい湿度ですな。


昨夜、竹シーツなるものを初使用。
麻雀牌くらいの四角さで平べったい竹をいくつかつないだもの。
それをシーツの上にバサッと広げて、その上に寝る。
痛くないの、硬くないの。
心地よいひんやり感で安眠…。
ビバ!!竹シーツ。




ただいま水星逆行中。
7月29日の9:33まで逆行しとります。
この前の逆行はいつだったかというと、三月。
ついこないだと思っていたのに、早いわねぇ。。。
しみじみしちゃう。


水星逆行時は、なんといいましょうか、
物事がスムーズに進まなかったりすることがよくある。
人の言葉を違って捉えてしまったり、
逆に自分が誤解を受けてしまったり。。。
「なんでよもーぅ!」って思うようなことが多々あるかも。
メールの返事が来ない、電車遅延する、、、なども。


今回は7月5日からなんですが、みなさんどんなかんじですか?
影響、受けているように感じる???



で、わたくし。
前回の逆行時もそうだったんだけど、
なぜかこの時期に決めごとをしてしまうんだよな。
「してしまうんだよな」って書くと「シマッタ!」という印象ですが、
決してそうではないのです。
な〜ぜ〜かー、大事な決心をするときは水星逆行時。


こんなときに決め事をしてしまって、
あとで覆されちゃったりしないかしらん。
三月のときは、正直そんな風にビビッていたことを告白します…。
でも結果、覆されることはなかった。



考えてみると、逆行時は物事がスムーズに進まないことが多いから、
無意識のうちに慎重になっているのかもしれない。
その、無意識の慎重さで決心したこと、
たぶんちょっとやそっとじゃ動かないんじゃないかなって思う。


だから!おいらの今回の決断もよいのだこれで!
(と自分に言い聞かせて開き直る。押忍)




あ、でもね、毎日の中で気をつけていることは、月のボイドタイム。
大事な連絡は、なるべくボイドを外しています。
月は一番影響を感じやすい天体だから、ちょっぴり慎重になってまふ。


7/10の週は、ボイドタイムがだいたい生活していない時間帯(夜中)だったから
あんまり気を使わずに済んだわ。
7/17の週、つまり明日からのボイドタイムは、
7/18 10:33〜12:43
7/20 14:47〜17:37
7/23 0:17〜 0:27
生活時間帯にビビっと入っているね。。。。
ちゅうい。





人気blogランキングに参加しています。
水星逆行を味方につけよう♪ほりゃ。


町田市玉川学園前のアロマテラピーサロン『パチュリ』
整体セラピーの『月光浴』はコチラです↓
http://homepage2.nifty.com/molmol/index.htm
ただいま氣流れセラピーメニューのキャンペーン中!!!