技術交換会


昨日は早々と寝てしまった。


・・・と、書きたいところだが、
あまりの暑さにすぐには寝付けず。
エアコンはイヤなので扇風機にがんばってもらったが、
そうはいっても暑かった。
むふぅ。



昨日は、京王線の仙川駅すぐにサロンをリニューアルオープンしたお友達、
『AURORA』さんにて技術交換会をしました。


AURORAさん、Mさん、なちょす。
私たち三人、知り合ったのは去年のフィトテラピーの教室で。
偶然LSA出身ということで、ギュギュッと仲良しに。


三人三様なんだけど、LSA出身ということで絆が強まっています。
こういうとき、「あ〜LSAで勉強してよかった!」って思う。
三人とも期こそ違えど、
アロマテラピーに対する考え方も方向性もとても理解できる間柄なんですわ〜。


LSAではあたしが先輩。
フィトテラピーでは同期。
サロン開業ではあたしは後輩。
いいでしょ、なんか。
俺たち同志じゃ〜ん!ってかんじでしょ?



AURORAさんは、フェイシャルがおすすめです。
というわけで、彼女にはフェイシャルのデモンストレーションをやってもらいました。


さすがだね〜〜〜、動きがとってもキレイ。
動きがキレイ=無駄がなくツボとコツを得ている、つうことですな。
そこに無駄なものは一切ないのです。
全てに意味があり、意味をもたせることのできる施術。


特にフェイシャルは結果が出てなんぼ、と思います。
勿論、お顔のケアで身も心も安らぐことはあるけれど、
なんたってみんな「美しくなりたい」からお顔のケアにいらっしゃるのよね。


技術テキストにまた新たな書き込みが増えた。
うふふふ。



そしてあたしはボディのデモンストレーション。
二人に見られているって、ちょっと緊張〜〜。
でもいい勉強になった。
口に出しながら、「これはこうでしょ」とか、姿勢のこととか、自分の見直しになる。
ホント言うと、自分の施術を見てみたいし、受けてみたい。



そんで、Mさんに背中をちょっとやってもらったら、
昨夜のあのダルさと眠気が来た。。。
あう〜〜〜〜、実はボディ受けるの久しぶりなんだよぅ。
「なちょすさん以前より背中楽そうだよ」って言われて。
そうだ!前日温泉行ったわ。
温泉のチカラもあなどれませんな!




毎月、というわけにはいかないかもしれないけれど、
こうして心強い同志との技術交換、本当に刺激になります。
そして美味しいランチと楽しいおしゃべりも…♪


個人サロンのオーナーは、ともずれば孤独になります。
そんなとき、同じような境遇の仲間がいること、どんなに心強いことか。
こうした横の繋がりを大事に、これからも毎日進んで行きたいなぁと。



AURORAさん、Mさん、昨日はどうもありがとう!
今度はカラオケ行きましょう。





人気blogランキングに参加しています。
ここにも先輩と同志がたくさんいるのだ!


町田市玉川学園前のアロマテラピーサロン『パチュリ』
整体セラピーの『月光浴』はコチラです↓
http://homepage2.nifty.com/molmol/index.htm
ただいま氣流れセラピーメニューのキャンペーン中!!!