虫除けスプレーのレシピ


今日もいい具合に蒸し暑かった。


先日近所の雑貨屋さんで、帽子を買いました。
なかなかかわゆいので、ルンルン気分で外出できます。
ノニの日焼け止めも買ったので、ルンルンです。



さて、昨日は思い出せなかったレシピ。
知人から聞いて思い出しました。
いや、聞いたのだから、思い出していないのだ。
ああ、細かいことはいいや。


割合は忘れました…。
っていうか、元々知らぬのだ。

  • シトロネラ
  • ベチバー
  • マヌカ
  • サパン
  • タジェット
  • エレミ

だったかと…。
聞いたわりには忘れているかも…。


これは、フランシス・アジ=ミグナロウ博士のレシピです。
知人からのいただきものだったのですが、
虫除けというよりあまりにいい香りがしたので、
玄関でシュッシュしていました。
勿論虫除けとしても効果バツグン!だった。


今年はこれを再現してみようかな、、、って知人が言うものだから、
あたしも真似して再現してみようかと思っておる。



持ってないのは、

  • エレミ
  • タジェット
  • マヌカ

う〜〜〜〜ん。
どれも微妙に高いんだ…。
トリートメントに使わない精油ばかりだし、
うう〜〜〜〜〜ん、虫除けだけのために買う?
ま、新しい精油があると嬉しいしね。
買うか!
うん、そうしよう!



虫に刺されたら、ラベンダーをヌリヌリ。
もしくは、ノニジュースをヌリヌリ。





人気blogランキングに参加しています。
クリックしてくれると嬉し泣き


町田市玉川学園前のアロマテラピーサロン『パチュリ』
整体セラピーの『月光浴』はコチラです↓
http://homepage2.nifty.com/molmol/index.htm
ただいま氣流れセラピーメニューのキャンペーン中!!!