満月がやってくる


梅雨はあんまり好きではないのだけど、
梅雨にしか見られない空気もあって、楽しい。
独特の湿った空気と昆虫たち。
昆虫嫌いなひと、結構いるかもしれないけれど、
あたしは小さい頃から好きなんだ。



もうすぐ、7月11日(火)は満月になります。
いっつも思うけど、一カ月過ぎるの早いすぎ。
光陰矢の如し、であります。


まったくねぇ、こうやって今年も終わるんだわ。


あわわわわわ。




満月に向かって増えるといわれる体重。
月が満ちるわけだから、体重も満ちるってことか。
ふぅむ。
なので、体重を上手に落としたい方、満月以降にするとよいです。


月のサイクルにあわせてダイエットしていた友人、
見事に成功していたのはすごいというか、うなづけるというか。


体がむくんだようになるのも、満月のとき。
従って(←先生っぽいね、従って、とか言うと)、
今はなんとなく体が重くてスローな動きをしている時期。



・・・のはずなんだけど、
あたしの体、昨日からやけに軽いのです。
あたしだけかと思ったら、妹もそうだというのです。
そしてやけに元気ハツラツなのです。
好ましいことではあるけれど。


ま、いいか。
深く考えないことにしよう。
なにせ、体がすっきりしているのはとっても嬉しいこと!




次の満月の7月11日(火)、九段下でIFAのミーティングがあります。
実は資格をとってから一度も出席したことがない…。
お知らせが届くの、ちょっとのんびりしているのよね。
仕事の予定がとっくに決まったあとに届くんだもん。


でも、今回、行けるかも!
都内サロン、早番の日なのだ。
うふうふ。
満月だしね、初出席できたら嬉しいな♪





人気blogランキングに参加しています。
ランキングの上下も月と関係あったら面白い。うりゃ!


町田市玉川学園前のアロマテラピーサロン『パチュリ』
整体セラピーの『月光浴』はコチラです↓
http://homepage2.nifty.com/molmol/index.htm
ただいま氣流れセラピーメニューのキャンペーン中!!!