七夕にはどんな精油?


毎年思うんだけど、七夕っていつも天気悪い。
「今年もかぁ〜」って思ってから何年経つのかな。
短冊に願い事を書いて…、今日やった人いますか?
あたし、やってないす。



七夕に似合う精油ってなんだろう。


織姫様と彦星様が出会う日だから、ろまんちっくなの?
それとも、ながれる天の川をイメージしたもの?
季節柄、爽やかなのがいいかしらん・・・。
そして太陽星座は蟹。
あったかくて、親切で、ちょっとおせっかいな母さん風。
家庭的なサインだなぁと思います。



ろまんちっくだからってあんまり甘いのはイメージ違うな。
イランイランじゃないなぁ。
夏だから、そういう意味では似合う(?)精油とも思うが。
あ、他のをブレンドしたらまた違う風味になるね。



で、なちょすの考えた七夕ブレンドは、

です。


甘いじゃんね、
イランイラン入ってるじゃんね。
ま、深いことは言わずに、
ちょっとやってみて。
ちょっと嗅いでみて。


いい香りすぎ。


この中で今一番いい香りに感じるのは、スパイクナード。
聖書にも出てくる精油です。
聖書と天の川、つながりはないけれど(ないよね?)
どちらも神秘的でいいかんじだぁ。
あーーーー、なんていい香りなんだろう。



季節と体調、心理によって香りの感じ方がこうも違うから面白い。




みなさんも、自分オリジナルの七夕ブレンド考えてみてね♪
結構楽しいですよ。
直感でね。
あんまり深く考えないで。





人気blogランキングに参加しています。
他にも七夕ブログあるかな?えい!


町田市玉川学園前のアロマテラピーサロン『パチュリ』
整体セラピーの『月光浴』はコチラです↓
http://homepage2.nifty.com/molmol/index.htm
ただいま氣流れセラピーメニューのキャンペーン中!!!