物件探しの旅

nachos33372005-10-31

あうー
気持ちのよい午前中でした。


勤務先サロンのお給料日は月末。
銀行へ行き、引き出し、色んな振込みをして…。
残りわずかなわたくしの口座。
おかしいなぁ。


商店街に出たので、不動産屋に赴きました。
来年中に自宅開業を目論んでいるもので、ぼちぼちあたりをつけておこうかと。


この不動産屋のご夫婦、奥様には色々お世話になっています。
「こんにちはーなちょすです」
「あら〜久しぶり」


うちの近所に良さそうな物件発見。


平屋・・・?
違う、あすこは確か二階もありそうだし、いま老夫婦が住んでいる。
なんじゃこりゃ。


一階部分を縦に割って、貸し出すそうです。
勿論お玄関、お風呂、トイレは別々。
これが、理想どおりの間取りなんだよな〜。


でも考えてみたら、同じ家の中で左右に分かれるわけだから、当然壁も薄い。
友達呼んでワイワイもできないだろうな〜。
(いや、学生じゃないからさ、そんなにワイワイもせんけども)
というか、お隣の物音気にしながらのセラピーは、もっと無理だな〜。


「借りる気があるなら家賃の交渉してあげるわよ」
でもでも・・・すぐには借りられないし、物音のことだってあるし、、、、
ああああ残念。


自宅で仕事をするとなると、なかなか難しいですよね。
大家さんの承諾もいるし。
今日はその話をしなかったのだけど。。。


根気良く、物件探しの旅を続けます。


賃貸物件で住居兼仕事場の方、いらっしゃいますか?
いらっしゃらないかなぁ・・・。



1クリックの応援が更新の励みになります♪人気ブログランキングはコチラ♪


一日ニ名までの隠れ家アロマ部屋「Patchouli(パチュリ)」はコチラです♪



使える写真ギャラリーSothei