仕事はたのし。

nachos33372005-10-07

私が普段働いているアロマテラピーサロンは、都内にあります。
都内も都内、「ひー!おっしゃれ〜!」って最初は思った。
そんな大人な街にひっそりと。


沢山の女性が、アロマテラピーを受けに来店します。
20代前半から、上は70代のおばあちゃままで。
近くにお住まいの方から、片道二時間かけていらっしゃる方まで。
みなさんそれぞれ、色んな生活の、色んなお仕事。


施術に入るたび、世の中には素敵な女性が多いんだな〜って。
ここ半年くらい、強くそう感じるようになりました。
こんなに沢山の魅力的な女性がわんさかいて、世の男達はさぞや目移りするに違いない。


綺麗に着飾った方もいれば、素朴な方もいる。
物静かな方も、にぎやかな方も。
優雅な方も、忙しそうな方も。
みんながみんな、それぞれに素晴らしい個性を発揮しています。


多くの女性たちから、色々学ぶことも沢山。
コンサルテーションしながら、施術しながら。
沢山の発見があります。


十人十色の素敵なみなさん。
こういう方たちと接することの出来る仕事って、あんまりないですよね。


しんどいことも多いけど、アロマテラピストというお仕事、楽しいなぁ。


ふふふ。



<人気blogランキング>←参加しています。いつも応援いただきありがとうございます。
ホリスティックアロマテラピー 「パチュリ」←こぢんまり。ちいさなサロンです。