疲れた脚には何を使う?

nachos33372005-10-06

今月の半ばにハイキングへ行くので、
リュックサックを求めて神保町へ行きました。


神保町はスポーツ用品店がずらりと並んでいました。
古本の街かと思ったら、それだけじゃないのね。
一件一件、好みのデザインと背負い心地、容量や値段などをチェック。
かれこれ4時間くらいかけて、決めた一つを購入。


夜は、スヰートポーヅ(スヰートポーズだっけな)という餃子屋さんで一杯。
安くて、旨い。
もし神保町へ赴く機会があったら、是非。
小さいお店。ウェイトレスは良い味出してるおばちゃん。


歩き回ったせいで、脚がくたくたです。
まだお風呂に入っていないのだけど、今日涼しかったから少し冷えたしね。
膝から下、特にふくらはぎが冷えてダルい。
足の裏も疲れた。
あ〜、誰かにリフレクソロジーしてもらいたーい!


セルフケアなら、なにを使いましょう。
今の私は、スイートマジョラムを使いたい気分。
緩めて、温めて、ホッとしたいかなぁ。
お風呂に入れて、脚をモミモミしてゆっくり温まりたい。喉も痛い。


もしくは、ヴィ・アロームCEL+
精油ブレンドを希釈しないで直接皮膚に塗布する、フリクションというやり方。
CEL+は、ラバンジン・ローズマリー・サイプレス・ミント・ローズウッド・ラベンダー・パインのブレンド
(フランス語で書いてあるから、bouleauという精油がなにを意味するのか判らず)
これを直接掌にとって、脚と腰にすり込むという方法。
大胆で面白い使い方ですよね!
しかも、なかなか良いんだこれが。よく眠れるし。


青竹踏みも忘れちゃいけませんな!


皆さんなら、なにを使って、どうケアしますか?



<人気blogランキング>←参加しています。いつも応援いただきありがとうございます。
ホリスティックアロマテラピー 「パチュリ」←こぢんまり。ちいさなサロンです。