フィトフェイシャル

nachos33372005-09-30

やっぱりデザイン元通りに戻しますわぃ。落ち着くわぃ。


で、今日は夕方から、友人のルリさん宅へ
フェイシャルトリートメントを受けに行ってきました。


ちゃんとお顔のケアをしてもらうのは、実に10数年ぶり。
お顔は繊細だから、信頼のおけるところにしか行きたくないですよね。
なかなかそういう機会がなかったのだけど、
このたびフィトテラピーの講座でお近づきになったので、
喜び勇んで出かけてまいりました。
明日、仕事からそのまま友人の結婚パーチーだしね。
あたくしのお顔を綺麗にしてやっておくんなまし!ってお願いしました。


90分のコース。
行きの電車で寝てしまったので、施術中は寝ないだろうと思っていました。


が。


寝ました。
ゴマージュの感触を確かめたかったのに、爆睡。
ビクンッとなって起きて、その次はボダイジュマスク。
爆睡後だから、寝ないだろう。
しかし、寝た。


で、最後の方のオイルトリートメント。
流石にもう寝ないだろう〜。
ここでも、寝た。


施術中はほとんどハーブスチーム(ドライハーブと精油が入れられるスチーマー)を当ててくれます。
これの気持ちのよいこと!
ルリさんの手自体も優しくて、丁寧で、とってもいい時間を過ごしました。


仕上がりのお肌はピッカピカのフワフワ。
帰宅したら母に「なに?!ピカピカやん!」(大阪人)と言われたほど。
肌のトーンが整って、気になっていた肌荒れも大丈夫。
アロマテラピーとはまた違う、フィトテラピーフェイシャルの良さを激しく実感。
嗚呼!わたしもフィトフェイシャル教わらなくっちゃ!


お顔に90分もかけていただけるなんて、本当に贅沢。
だけど、こうやって手をかけてもらえて、良かった。
毎日ストレスにさらされているお肌、労ってあげなくちゃな〜と思いました。


ルリさん、ありがとうね♪


で、あんだけ寝たのに、帰りの電車でまた寝てしまった。あは。



<人気blogランキング>←参加しています。ぽちっと1クリックで応援していただけると嬉しいです。
ホリスティックアロマテラピー 「パチュリ」←こぢんまり。ちいさなサロンです。