ゆるゆる休日

nachos33372005-09-29

おはようございまーす!
今朝は久しぶりに太極拳に行きました。
朝5時半起きは流石に続かず、なんと2ヶ月弱ぶり。
顔見知りの方にご挨拶して、平均年齢60歳くらいの集団に仲間入り。
楽しかったぁ〜。


ブログのデザインを変えてみたいのですが、いまいち気に入ったのがありません。
これから日替わりになるかもね…。


午後から近くの温泉に行くです。楽しみだなぁ。
ではまた夜に書きますね〜。それまで御機嫌よう〜。


********************************


行ってきました、温泉。
車で30分弱のところなのですが、今日はイモ洗い状態でした。
肌寒くなってきたからかな?おばさまたちがわんさかいらっしゃいました。


温泉で湯あたりする方も少なくないとは思いますが、
そんなときこそ半身浴がおすすめです
温泉だとぬるめのお湯は難しいけれど。
首まで熱いお湯につかったときに出る汗は、体温調節の汗。
半身浴(38〜41.5度)を20分ほどやったときの汗は、解毒の汗。
出る汗の種類が全く異なります。
きっちりやるとその後グッタリするけれど、一休みしたらパワーアップします。
今日は露天風呂でのんびり緑を楽しみながら、ジワジワ出てくる汗が心地よかったなぁ。


早起きして太極拳に行ったおかげで午前中有意義に過ごし、午後は温泉。
今日はなかなか快適な休日でした。
こういう日を作って仕事は集中して、そんなメリハリがつけられるようになった。
私も成長したもんだなぁ〜と思います。


<人気blogランキング>←参加しています。ぽちっと1クリックで応援していただけると嬉しいです。
ホリスティックアロマテラピー 「パチュリ」←こぢんまり。ちいさなサロンです。