蜂蜜オイルと素敵なもの

nachos33372005-09-24

みなさんそれぞれご贔屓の精油ブランドがあると思います。
わたしは、フロリアルラ・フロリーナが、今のお気に入り。


特にラ・フロリーナで取り扱っている精油は、楽しい。
トンカビーンズやチューベローズ、ナナミントに蜂蜜オイル・・・
第二に持っておきたい精油たちの、魅力的なことといったら!
持っていないけど、たま〜にお店に行ってクンクン嗅いで楽しんでます。


その中の、蜂蜜オイル。
春に始めて出会って感動しました。
蜂蜜みたいな香り・・・?
んんん。どちらかというと、蜜蝋の香り。ほんのり甘くて。


その、蜂蜜オイル、今日私の元にやってまいりました!
どうやら廃盤になるとかならないとか・・・?
ひぇ〜!そりゃイヤだ。欲しいよ〜。
と言ったら、勤務先のサロンスタッフが手に入れて持って来てくれました。


ん〜〜。ほんのり甘くて落ち着く温かい香り。
蜂が蜜を集めて、その蜜からこのオイルが出来たんだな・・・
ちいさな瓶に、ドラマを感じます。


柑橘と合わせたら良さそう。薔薇と合わせても素敵。
当分の間は、ちびちび使うか瓶から香りを嗅いで満足するか、だな。


精油名がドイツ語で書いてあるのも、かわいい。
蜂蜜は英語なら「Honey」だけど、ドイツ語だと「Honig」みたい。
「ホニグ」・・・?ぷぷぷ。かわいくて笑っちゃう。


そんなわけで、今日は朝からウキウキ気分だったのでした。


今日の画像は、その蜂蜜オイルと私のティーシャツ。
サロンスタッフにティーシャツ貸したら、こんな可愛く包装して返してくれて、感動。
真ん中の葉っぱは、ユーカリ。結んである糸は、麻。
返してもらってからだいぶ経っているけど、可愛すぎてほどけぬまま。




<人気blogランキング>←参加しています。1クリックで応援していただけると嬉しいです。
ホリスティックアロマテラピー 「パチュリ」←こぢんまり。ちいさなサロンです。