地域密着セラピスト

nachos33372005-09-22

午前中、エセラ編集部の方と打ち合わせ。


午後は今月二回目のフィトテラピー講座の日。
るんるるるーん。


授業の前に衝撃的な話を聞きました。


先生の教え子で、その昔地方で開業しようという方がいたそうです。
1施術にありえない高額を設定したそう。
流石に先生もびっくりぎょうてん(てあまり言わないか最近・・・)!
なぜその金額にしたか?


自分は勉強にこれだけ投資したから、この額もらうのは当然。


これが理由だったそうです。


そりゃ誰だって学ぼうと思えばそれなりの投資はしますよね。
だけど、それとこれは別。
私が幾らお金をつぎ込んだかっていうことは、お客様には関係ないもの。
色んな考えの人がいるなぁ〜。


で、その方はどうなったかっていうと、お仕事うまくいかなかったそうです。


個人開業の色々なケースを聞きます。
ブログを通じて行き来している方たちのお話も、色々拝見しています。
みんな自分なりに一生懸命です。
失敗だってあります。
楽しいこともつらいことも、色んなことがあります。
そんな中、いつだって真面目に誠実にやっていく人が残って欲しいし、
自分もそういう人でありたいな〜と思いました。


個人開業するセラピストやエステティシャンがどんどん増えて、
その地域の女性(や男性)の疲れを癒していける存在になれたら、素敵ですね。
地域密着型を目指したいな。


ぐぁんばるぞい!!





<人気blogランキング>←参加しています。1クリックで応援していただけると嬉しいです。



今日は使える写真ギャラリーSotheiさんの画像をお借りしました