今の私に不可欠なもの

nachos33372005-09-21

仕事帰りに友達と食事をしました。
この友達(と言っては失礼かな・・・?)、先日の日記に書いた、PR会社の先輩。
会社時代は一緒のチームではなかったし、あまり交流がなかった。
その後、サロン勤務の傍らちょくちょくアルバイトに呼んでくださって、
今では年に数回食事をする仲に。


「なちょすちゃんみたよ〜ブログ!」
「あはは、いい加減な気持ちで入社しました〜」


なんだかんだワイン飲みながら沢山お喋り。
恋のはなし、ホメオパシーのはなし、占星術のはなし、ヨーロピアン風水のはなし。
(ヨーロピアン風水ってナンダ?!ものすごく興味ある)


ふと振り返ると、会社時代の私は余裕皆無。
自分の仕事で精一杯で、まわりなんて見えなかった。
どれだけまわりに迷惑をかけていたことか。
今冷静に考えると、あの頃のわたしって
小心者のクセに自分勝手なサラリーマン(OLってかんじじゃない)だったなー。


それが、ひとたび会社を離れて数年たつと、これだけ人って変わるのね。
って、自分を観察するに、そう思います。
会社を離れたことだけではなく、
アロマテラピーの仕事をしていることが、今の私にとってしっくりきているんだなぁ、と。


数年後はどうなっているかわからないけど、今の私にアロマテラピーは不可欠なんです。


明日セラピーがないのをいいことに、今日はにんにく盛り食い。
くっさい、くっさい。でも美味しい。
にんにく祭りだわっしょい!


今日の画像は、さながら地球に乗っかるポー。見下ろし系。ぐはは。




<人気blogランキング>←参加しています。1クリックで応援していただけると嬉しいです。