アロマのスクールを決めるまで

nachos33372005-09-19

先日の指の怪我について、温かいお言葉をみなさんありがとうございます*
もうかなり良いのだけど、今夜はるちるさんが教えてくれたクレイ湿布をやってみよう。


今日は、私がアロマテラピーのスクールを決めるまでを書いてみます。


10年前、バイト先で始めてエッセンシャルオイルの存在を知りました。
ボディショップでバイトしてました〜)
そのときは「アロマテラピー」なんてものがこの世に存在することすら知らなかった私。


それが今、スクールも増え、興味を持つ人たちも増え、
徐々に日本でも浸透しつつあるのかな?という感じです。
嬉しいことです。


私がアロマテラピーの勉強をしようと思ったのは、軽いノリでした。


勤めていたPR代理店を辞めようと決意したのは、26歳の秋。
元々入社したのも、かなりナメた理由。。。
「30歳になるまでには一度くらい正社員を経験してみたかったから」
で、職安を三つ渡り歩き、ボケッとファイルに目を通して、見つけた仕事でした。
面接に行ったときも、PRのお仕事ってなんなのか知らなかったくらい。
なんつー失礼なわたし!
そうしたらなんと受かってしまった!!!


そんなノリで始めた仕事、どうしても肌に合わなくてやめる決意をしたのです。


さて、辞めよう。
でも、ただ辞めるのは、なんかやだな。
じゃ、なんか勉強始めたらいいんじゃない?
ん〜と、それじゃぁやっぱアロマテラピーかなぁ。
(すでにパチュリだけは手元に持っていました。使い方わからなくてクンクン嗅いでいただけ)
よし、資料請求しましょう。


いくつか資料を請求して、ある日フラリと町田にあるカリス成城に立ち寄ったとき
レジ横に置いてあるリーフレットに目がとまりました。
あ、、、ここのも請求してみましょう。


いくつもの資料を眺め、こことここかな、と、二つに絞られてきました。
二つのうちでも、こっちが良いような気がするな、と心は決まっていたようなものですが。
で、心を決めたほうの説明会に行ってみました。


その当時通っていた整骨院の先生が、Oリングをする方で、
お邪魔したときに先生にOリングやってもらいました。
Oリングで導き出された結果は、、、、
私が決めていたスクールと同じだったので、もう決定!


そのスクールは、カリス成城で見つけたリーフレットLSAです。
お金かかるな・・・と一瞬驚いたけれど、正社員をやっていた2年弱で充分な貯金がありました。
使うお金といえば、デート代、ライブ代(勿論ラーメンズ)くらいでしたから。


そんな軽いノリでピョイッとスクールを決めて、会社を辞めました。
が、このときはまだ、自分がアロマテラピストとして仕事をするなんて思ってなかったのです。
それから半年たった9月、スクールに通い始めることになりました。


あの時は、未知の世界に足を踏み入れるワクワク感でいっぱいだったなぁ・・・。
ブログをご覧になっている皆さんも、
どんなことであれ最初にお勉強始める時、ワクワクドキドキだったかと思います。
あの頃が懐かしいな〜なんて、初心忘るるべからず、ですな。




<人気blogランキング>←なちょすも参加しています。
1クリックで応援していただけると嬉しいです。