ポイントは?

nachos33372005-09-16

ちょいとブログのデザインを変更しようかという気分に。
で、変えてみましたが、前のと比べて見やすいでしょうか、どうかしらん。


日記は明日、落ち着いてから書くことにいたします。
ではみなさま、おやすみなさい。


おはようございます。
というか、もう17日の夜になってしまったけど、昨日の分書きます。


アロマ&フィト仲間のチーナッツさんとこに、またモニターになりに行きました。
モニターでもサロンに受けに行くにしても、私はいつも昼間。
今回は初めて仕事帰りに立ち寄りました。ちょっとOLさん気分です。
スーツ着てないし(ジーンズ)
お洒落なバッグじゃないし(リュック)
パンプス履いていないけど(スニーカー)
気分は花のOLです(表現古いか・・・?)


チーナッツさんのところは、通常駅から徒歩5〜6分でしょうか。
お腹が空いていたため、パンをモグモグしながらのんびり歩いたので、9分ほどかかりました。
それでも、近い!と思える距離
駅からの道には、お風呂屋さんや小料理店があり、人通りもあります。
女性がひとりで歩いていても、怖くない。


到着して、施術開始から終了まで今回は20時〜22時までの約二時間。
そこから帰ると、夕飯を口にしたのは23時前。
夜ご飯を食べるにはちょっぴり遅い時間だけど、
仕事帰りのグッタリした身体に、あの贅沢な時間は必須!!と心から感じました。

  • 仕事帰りに立ち寄れる距離(駅から10分歩くとどう感じるかな?遠いかしら)
  • 女性がひとりで歩いても怖くない道
  • 仕事帰りに立ち寄れる時間まで営業していること

女性をターゲットにするなら、これらは大切な条件だな〜と、今回身をもって体験。
頭の中ではわかっているつもりでも、体験するとしっかり身体にしみこみますね。


また、仕事帰りにアロマテラピーを受けに行こう!と思う方々の気持ち。
わたし今回とってもウキウキだったのです。
朝から「わ〜い!今日は仕事帰りにアロマテラピーだ〜〜!」って。
みなさんそういうお気持ちでサロンにいらっしゃるのですね。


来年には自宅兼サロンとして独立を夢みている私ですが、
物件選びもセラピーも、大切なポイントをしっかり見つめていかなくっちゃ!


人生日々是勉強也。